2008.07.14

こうすけVSクワガタ

この夏もクワガタくんたちが時々ベランダに飛んで来る、こうすけ地方です。(笑)
(ベランダにクワガタのケースを置いているので、仲間やゼリーの匂いに誘われて飛んでくるようです。)

ちょうど昨日の夜も飛んで来たので、こうすけとクワガタのご対面~。
(こうすけに見せるのは今シーズンはじめてです。)


0807014a.jpg

まずは匂いをチェックしてました~。(笑)


0807014b.jpg

その後、動くクワガタにビビり、お座りしながら顔はそむけてます。。。


0807014c.jpg

そして、とうとうスタコラと逃げましたーーー。(爆)


0807014d.jpg

あまりの情けなさを見かねたダンナが、こうすけを呼び戻しました。(≧▽≦)
何とか戻って来たけど、まだ怖がってたので、結局クワガタくんに退場してもらいました。。。
自分よりはるかに小さい虫に負けるなんて、さすがにこうすけです。(;^-^)

-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:

おでかけレポ 『岐阜の旅』 をUPしました~。
内容は薄いですが(笑)よかったら、見てね♪



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/844-ff271d18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レポ見ましたよ~
楽しそうだし、美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
水辺の写真、見てるだけで涼しくなりました。
ここのところ、暑いですものね~
こうすけくん、心臓のほうはいかがですか?
テツも心臓が悪いって言われてから、ハァハァしてると心配で・・・
頑張って夏を乗り切りましょう!
Posted by ゆう at 2008.07.14 20:41 | 編集
*ゆうさん*
レポ、早速見ていただいてありがとうございます~。
1ヶ月前だけど、すっかり過去の思い出になっちゃいました。(笑)
夏は水があるところはホントに涼しく感じますよね。

夏は心臓肥大のわんこは要注意ですよね~。
こうすけは『歩くぞ~!』の日と、
『もう帰る~!』の日があります。
今日は『歩くぞ~!』の日でした。
でも、『歩くぞ~!』の日でも、歩きすぎないように
加減するように気をつけています。

テツくんもお散歩のしすぎに気をつけて、
お互い頑張って夏を乗り切りませう!
Posted by ばななん at 2008.07.14 21:07 | 編集
こんにちわ~♪

こうすけくん、今シーズン初めてのクワガタだったのですね。(*^^*)
クワガタかぁ。。もう何年も見てない気がします。。
きっと太郎も怖がって速攻で逃げると思います~。

岐阜旅行のレポ拝見しました!
天気も良かったようで、本当にステキな写真と、楽しそうなこうすけくんの顔に癒されました~。
あたしも早くD40をお供に旅行に行きたいです。。

Posted by * miyacchi * at 2008.07.15 18:13 | 編集
*miyacchiさん*
こんにちは~♪
こうすけ、蜂とかハエは口でパクッとするのに、他の虫は苦手みたいです。
夏は地面にセミがいると、よけて通ります。。。(笑)
太郎くんもクワガタはダメですかね~?
逃げるが勝ちですね。(≧▽≦)

レポ、見てくださってありがとうございます!!
そうなんです。お天気に恵まれて何より良かったです~。
miyacchiさんのデジイチの写真わたしも楽しみです~~。
Posted by ばななん at 2008.07.16 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する