2008.07.22

セミにも負けたぁ

梅雨明けぐらいから、裏の緑地ではセミが鳴き始めました。
昨日はニイニイセミがベランダに来てました。


0807022a.jpg

「こうすけ~、これなぁぁんだ!?」
・・・とゴロンちょしてるこうすけに、見せるダンナ。
(ニイニイゼミってちっちゃいです~。ちなみに、これは♂らしい。)


0807022b.jpg

がばっと起きて、セミを見るこうすけ。
セミが羽をバタバタして、写真だと体が見えない~~。

この後クワガタのときと同じく、恐れをなして逃げようとするこうすけでした。(笑) 



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/848-725bbd89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅れましたが、掲載おめでとうございます。
女子カメラ、こんな雑誌があるんですね。
ばななんさんの写真は風景も植物も
こうすけ君もどれも素敵です。
私は一眼レフ買ったけど、
センスがないのかな~。

ばななんさん、せみ触れるんだ~
と思ったら旦那さんの手でした。
虫類大嫌いな私は触れません^_^;
Posted by Jun at 2008.07.23 13:50 | 編集
*Junさん*
こんばんは~♪&ありがとうございます~。
女子カメラ、っていう雑誌あるんですよー。
実は自分では、わたしの写真って女子っぽくないなぁと思ってるんです。。。(笑)

Junさんもデジイチ買われたんですね~。
センスないことないですよ~~。
ゆずちゃんの写真もいつも可愛いです。(*^.^*)

わたしもセミ~は触れません。
でも、クワガタやカブトは触れます~。
Posted by ばななん at 2008.07.23 19:30 | 編集
ばなちゃぁ~ん、今日本屋さんで見てきましたー(~o~)
ばなちゃんのお顔もチラッと載ってて
カメラを構えるスタイル決まってました。
そして質問に対するばなちゃんの答え、すごくわかりやすくてよかったです。
どのページよりも、ばなちゃんのページが一番光ってました。
おめでとう~

セミ、ぶんは食べちゃうよー
こうすけくんは優しいね
Posted by ぶんちママ at 2008.07.25 17:26 | 編集
*ぶんちママ*
こんにちは~♪
雑誌見てくれてありがとうございます~!!
プロフィール写真、なるべく顔を出したくなかったので
あんなのになりました。(笑)
質問の答え、分かりやすかったですか?
わ~~~ぃ、そう言ってもらえるととっても嬉しいです。(*^.^*)

ぐふふ、セミを見るとぶんくんを思い出しますーーー。(爆)
ぶんくんにはちゃんと狩猟本能があるんですよ。
こうすけ、そういう本能ナシなんです。。。(>_<)
Posted by ばななん at 2008.07.25 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する