2008.08.25

ゴム手袋でとれる~

暑いよりは涼しい方がいいけれど、
このじとじと雨降りはヤですねーーー。


080825a.jpg

こうすけもそろそろ洗いたいのに、当分無理そう。。。
せめて、こうすけのソファーは綺麗にしておきましょ。
(・・・と言っても、毛を取るだけですが。笑)

布モノのお掃除は掃除機よりも、ゴム手袋でこすると毛が集まって取りやすいです~。
細かいところは指先でこすれるし、絨毯のお掃除も簡単で、驚くほど毛が取れます。


080825b.jpg

こうすけのソファーは、昨日の夜掃除したばかりなのに、こんなに取れました!(笑)


080825c.jpg

お日様が恋しいね~。(v_v。)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 


関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/866-88076a28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(*^-^*)
ゴム手袋って裏ワザですねぇ♪
ガムテープは知っていましたが・・・
わんちゃんも衣替えしないと体温調節ができないから大変ですよね。

こんなにまんまるくしていたら、こうすけくんも猫鍋ならぬ、犬鍋にできちゃいそうな気が…^m^
Posted by ゆき at 2008.08.25 16:39 | 編集
ばななんさん、こんばんは(^^)

手袋技、コギサイトで紹介されていたのを以前みかけたことはあったのですが、実践できずにいたのですが、本当に良く取れるんですね~v-237
感動しましたe-420

そしてそして、
旬暦のほうへきていただきありがとうございました☆
ばななんさんのblog、こちらもリンクさせていただきました(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いしますe-266
Posted by たき at 2008.08.26 01:09 | 編集
*ゆきさん*
こんにちは~♪
ゴム手袋、手軽にしかもよく取れる優れものです~。
お値段も安いし~~~。ъ( ゚ー^)

ふふふ、犬鍋!
以前思ったことがあります~。
土鍋は無理だけど、たらいなら入れそうです。(爆)
Posted by ばななん at 2008.08.26 08:42 | 編集
*たきさん*
こんにちは~♪
手袋、だまされたと思って是非試してみてください~。
絨毯に絡んだ毛も浮いて来て、すっごく取れますよー。(笑)

旬暦が出来て、楽しみが増えましたっ♪
旬くんの色んな表情、たくさん見せてくださいね~。(~ー~。)
こちらへもリンクありがとうございます~。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
Posted by ばななん at 2008.08.26 08:46 | 編集
おおお~ これは良い事を聞いた!
なるほど!
カーペットは犬用のゴムブラシで取ってたんですが、手袋だと細かいところも取れそうですね。
五郎、只今抜け毛真っ盛りです。
Posted by ゴロはは at 2008.08.27 09:06 | 編集
*ゴロははさん*
こんにちは~♪
わたしも以前はそれ用のモノを使ってたんですが、
このゴム手袋の方が断然とれます~。
五郎くん、抜け毛真っ盛りですか?
是非ぜひ試してみてくださいーー。(^-^)
Posted by ばななん at 2008.08.27 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する