2008.09.09

我が家はドラえもん

9月になり、さすがにカブトは飛んで来なくなりましたが、
最近夜はクワガタくんがよく飛んで来ます。
(ダンナいわく、樹の蜜が少なくなって来たので、仲間や餌の匂いがする我が家のベランダに
来るんじゃないか~?と。。。)


080909a.jpg

今晩も、小さいクワガタがやって来て、こうすけにもご挨拶です。(笑)

・・・このあと、いよいよ近づいて来たら、飛び起きたこうすけ。


080909b.jpg

それを見た、ダンナは意地悪して、こんなことを!!


080909c.jpg

困り果てて、わたしの方をじぃ~~~と見るこうすけ。

いつものことですが、
ダンナ→ジャイアン
こうすけ→のび太
わたし→ドラえもん

・・・のようです。(≧▽≦)

わたしはドラえもんと同じく一応「こうすけ~、自分で何とかしてごらん~。」と
しばし静観するのですが、
結局最後には、助けてあげるのでしたーーー。(爆)
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/874-2c025469
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~^^
こうすけくんちは飛んで来るの?
我が家も何年か前までは良く飛んできたのだけど、
宅地が増えて緑が少なくなったせいか、最近はお目にかかってません><;
パパジャイアンさんに遊ばれちゃったの~?
困っちゃったのね(^.^)カワイイ

↓じゃがポックル、めちゃくちゃ食べたくなりました。
お取り寄席しちゃおうかな・・・w
↓手作りわんこごはん教室、次回開催予定ありますか~?
Posted by micco at 2008.09.10 08:55 | 編集
*miccoさん*
こんにちは~♪
ウチは裏が緑地のせいか、カブトやクワガタ、
今年もよく飛んで来ました~。
でも、近所の人に言うとビックリされることもあるので、
ベランダにカブトやクワガタがいるせいかもしれません~。(^-^)

こんな風に、こうすけはいつもダンナに遊ばれてるんですよーーー。
こうすけへたれ犬なので、オトコらしくなって欲しいようです。(笑)

じゃがポックル、美味しいです~♪
是非食べてみてくださいぃぃ。
でも、ひと袋は恐ろしく少ないです。(爆)

手作りわんこご飯教室、また開催予定あるようです。
でも、日にちなど、まだ詳しく決まってないので、
決まりましたらお知らせしますね~♪
Posted by ばななん at 2008.09.10 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する