2008.09.27

キバナコスモスと偶然の出会い

こうすけ13歳1日目は、久々のおでかけです♪♪

山中湖の花の都公園へ行って来ました。


080927a.jpg

無料エリアでは百日草が咲いていました~。
 

080927b.jpg

今回は初めてだったので、有料エリアにも入ってみました。
キバナコスモスが満開でした~。


080927c.jpg

こうすけは・・・早速草を食べてました。(;^_^


080927d.jpg

キバナコスモス畑がどこまでも続きます。
ちょっと雲が多くて残念~。


080927e.jpg

やっと笑った顔のこうすけのショットが撮れたっ。
(本当は、ヘーヘーーしてるだけ~。笑)
 

080927l.jpg

キバナコスモスと格闘中のわたし。ダンナに撮られてました。。。
 

080927f.jpg

コスモス畑の隣には広~い芝生がありました。そこではアゥアゥ!!言いながら、
走り回るこうすけ~。


080927g.jpg

普段のお散歩ではこんなに走り回らないのにねー。(笑)
よっぽど嬉しかったようです~。
 
 
080927h.jpg

キバナコスモスのの他にも色んなお花が咲いていました。
これは遅咲きの朝顔です~。


080927i.jpg

そして、ブルーサルビア。
たくさんのお花の中をお散歩できて、夢心地でした~。

あ~~、でも、今回は富士山が見えなかったんです。
それが唯一残念!!!
天気予報は晴れだったのにぃぃぃ。(;_; )

*     *     *     *     *     *     *

帰り道、嬉しい出会いがありました~。

行きも帰りも下道で行き、途中で寄った道志村の道の駅。
そこで、可愛い柴っこを見っけ♪♪
ふと、飼い主さんを見ると・・・?あれ??
穴子天丼さんだーーーーーー!!
慌てて「穴子さ~~ん、穴子さ~~ん!」と大勢人がいた中で
名前を呼び、追いかけたわたしでした。(笑)


080927j.jpg

右:@ぽち@ちゃん
左:こうすけ

ふたりでクンクンしてるとこ。
 

080927k.jpg
 
せっかくだから、お花の前でツーショットも撮りました~。

こういう突然の出会いって、すご~~~~~く嬉しいです。(*^.^*)
いや~、今日はホントに楽しい1日でした。 
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/884-91288213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うひひ、「穴子さん」です。
土曜日は、ほんとにうれしいびっくりでした。
思いがけないから、なおさらうれしい~。
またどこかでひょっこりお会いしたいっす!

ランクルを見送って、「きっとばななんさんの撮影に良い場所、良い時間を選んでのドライブなんだよ~。ばなおさんたら、優しいダンナさんだよね~。」と”ねぇ”と話しながら帰った穴子天丼家でございました。
ごちそーさま♪

花に囲まれて、芝生を駆ける13歳と1日目の隊長も、うれしそう!
富士山は見えなくとも、こうすけくんのこの姿が見られれば、言うことないっす。

ところで・・・。
ばななんさんが撮る@ぽち@は、なんでこんなにいいお顔をしてるんでしょう???
飼い主には、ぶっちょーヅラしか見せないくせに・・・。(爆)
Posted by 穴子天丼 at 2008.09.28 23:13 | 編集
「穴子さん」こんにちは♪(笑)
土曜日は、ホント嬉しい偶然でしたね~。

わたし、お店の中にいたのですが、
穴子天丼さんらしき人を見つけて
横にいたダンナに「穴子天丼さんじゃない!」と聞くと
「おぉぉ!そうだ~~!」と言うので、
お店から飛び出して行きました。

出かける時はいつも、ダンナとこうすけのペアで
わたしはカメラを撮るのに忙しく・・・
土曜日もキバナコスモス畑で、はるか先で待ってたダンナに
「まだ~?遅いよ~。」と言われながら撮影してました。あはは。

@ぽち@ちゃん、外に気を使うタイプ?(笑)
こうすけなんて、つねにぶっちょーヅラですよぉぉ。(爆)
Posted by ばななん at 2008.09.29 09:20 | 編集
> わたし、お店の中にいたのですが
そ、それってもしかして、あのお食事コーナーの中ですか???
もしかして、店内のメニューを外からガラス窓に張り付いて覗いていたあの姿を見られたのでは??(いえね、”なんとかパイ”ってのが気になって・・・・(~_~;))
「何やってんだか。。。」と言いながらおバカをしていたのですが、まさかあんな姿をばななんさんに見られようとは・・・・。(恥っ)
うあぁぁぁ~っっっ。
Posted by 穴子天丼 at 2008.09.29 10:31 | 編集
こうすけくん、13才おめでと~~~う♪
いつまでも若くて元気なこうすけくんを見ていると、ものスゴクうれしくてホッとします。
近所のわんこ友達にこうすけくんと同じ年齢の男の子柴わんこがいるのです。
その子に会うと、いつもこうすけくん浮かぶのよー。*^^*

コスモス畑、めっちゃキレイですね♪
お花ダイスキなのでうらやましいですー。
いつまで咲いてるかなぁ。
連れてってもらおうかな、ゆめっち留守番続きでかわいそうだしー。^^

かわいいこうすけくんに、これからも会いにきますねー♪
こうすけくん、本当におめでとーう!!
Posted by ゆめママ at 2008.09.29 11:08 | 編集
こんにちわ~♪
遅れてしまいましたが、こうすけくん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
いつ見ても若々しいこうすけくん、これからも元気で過ごしてくださいね!

さてさて。。
とってもステキな公園ですね~。
キバナコスモス、圧巻です!
こうすけくんも楽しそうです。(*^^*)
@ぽち@ちゃんとのツーショット写真もとってもいいです!




Posted by * miyacchi * at 2008.09.29 12:28 | 編集
こうすけぽーん、13歳のお誕生日おめでとう~(~o~)
元気でかわいい写真をいっぱい見れて嬉しいです。
13歳の一年も、よい一年でありますように。

お花畑でお友達と偶然の出会い
これってどれくらいの確率なんだろう???運命感じちゃうね、ばなちゃんよかったね。

4枚目のどこまでも続くキバナコスモスの写真、これ、すごーくいいと思います。
それとダンナさんが撮ったばなちゃんの写真
好きだなぁ~こうゆうの(^。^)
Posted by ぶんちママ at 2008.09.29 13:48 | 編集
こうすけくん 13歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも若々しいこうすけくんが 羨ましくて仕方ありません。
美味しいものたくさん食べて、いろんな景色を見て、楽しくも穏やかな1年を過ごせますように。

キバナコスモスキレイですー。
ばななんさんのお写真だから5倍増しに綺麗。
ブルーサルビアとこうすけくんもいい感じです。
こうすけくんってやっぱりブルーが似合います。
@ぽち@ちゃんと偶然の出会い!
嬉しいビックリですね♪
いいな、いいな!こういう出会いって♪
@ぽち@ちゃんとの2ショットもキマッテマス!
Posted by ゆりぞう at 2008.09.29 13:56 | 編集
*穴子天丼さん*
あ~~、お食事コーナーにも行きましたよ!
でも、わたしも「何とかパイか~」と見ただけで、
食べなかったし、その時は外は全然見ませんでした~。
あの時、窓の外を見てたら、穴子天丼さんと目が合ってたかも!!(≧▽≦)

お土産があるところで、初めて外を見て「!!」と気が付きました。(笑)
Posted by ばななん at 2008.09.29 16:47 | 編集
*ゆめママさん*
お祝い、ありがとうございます~!!
お~~、ご近所にこうすけぐらいの柴ちゃんがいるんですね~。
こうすけを思い出してもらっていて、嬉しいです。(*^.^*)
で、でも、実際にこうすけに会ったら、きっとそのコより、
おデブ~でぬぼ~としてると思います。(爆)

10歳を過ぎてくると、いろいろ心配ごとも増えますが、
なんでもない毎日を楽しく過ごしたいと思います~。
こんなこうすけですが、時々会いに来て下さいね♪

ここのコスモス畑、綺麗でしたよ~。
キバナコスモスの奥にはピンクのコスモス畑があって、
こちらはこれからがピークのようでした。
Posted by ばななん at 2008.09.29 16:52 | 編集
*miyacchiさん*
お祝い、ありがとうございます~!!
これからは多くは望まず・・・(笑)
とにかく健康で楽しく過ごすのが目標です~。

ここのキバナコスモス畑は、想像してた以上に広かったんですよ。
来てたみなさんもニコニコしながら、写真撮ったり、お散歩したりしてました。
お花に囲まれるとシアワセ気分満開になるんですよね~。

帰り道、@ぽち@ちゃんと久しぶりに偶然会いて、
嬉しい締めくくりでした~。(^-^)
Posted by ばななん at 2008.09.29 16:58 | 編集
*ぶんちママさん*
お祝い、ありがとうございます~!!
若いころより体力は落ちて来ましたが、
おでかけして広い芝生とか見ると、すっごく嬉しいみたいです。
そんなこうすけを見てるとわたしも嬉しくなって来ます~。

わたしの書き方が下手でスミマセ~ン。
お友達と会ったのは、お花畑を後にして、家に帰る途中の道の駅でなんです。
でも、その道の駅もかなり人がいたし、ちょっと時間がずれたら会えなかったし、、、
会えたのってすごい確率だと思います~。(≧▽≦)

4枚目とダンナが撮った写真、そう言っていただきありがとうございます~。
てへ。(*^_^*)嬉しいですぅぅ。
Posted by ばななん at 2008.09.29 17:05 | 編集
*ゆりぞうさん*
お祝い、ありがとうございます~!!
わたしはいつまでも若々しいすずちゃんとゆりぞうさんが羨ましいです~。
(・・・って、ホントにふたりは若いんだけど~。)(笑)

キバナコスモス、すっごく綺麗でしたぁ。
同じ色の黄色だけじゃなくて、ちょっと赤いのやオレンジのも入ってるので、
よけいにキレイでした。

お花がたくさん咲いてるこういうところに行くと・・・
写真撮るの、すっごく迷います。。。
ひとりでブツブツ言いながら撮ってたかもしれません。アブない。(笑)

こうすけとブルー、似合ってますか~?
わ~~~い。嬉しいです。(~∇~*)

@ぽち@ちゃんとの偶然の出会い。
ビックリして嬉しかったので、
気がついたら「穴子さ~ん!」と叫んでました。(笑)
Posted by ばななん at 2008.09.29 17:14 | 編集
あ~、良かった~!!
(お返事ご無用っす。(笑))
Posted by 穴子天丼 at 2008.09.29 19:48 | 編集
ばなちゃん、遅くなってごめんね~。
こうすけ君、13歳おめでとう~。
まだまだ若いこうすけ君。
今年もまたステキな年にしてね~。
ばなちゃん、とってもきれいだね~。
お花も写真もとってもきれいだ~。
偶然、遠いところでお友達に出会うって嬉しいね。
ところで、今引越し作業中なの。
もう少しでお知らせしま~す^^
Posted by りりん at 2008.09.29 20:56 | 編集
ばななんさん、今度はすれ違いではなくて、@ぽち@ちゃんとしっかりツーショットですね!!

でも、こ~んな偶然ってあるんですね~。
す、すごい。(゚O゚;マアッ!
ばななんさんの穴子さ~ん!って声が聞こえてくるようです!
@ぽち@ちゃんも元気な様子で、よかった~!!
相変わらず可愛い@ぽち@ちゃんですね。

↓素晴らしいお誕生日のご馳走ですね。こうすけくん幸せいっぱいですね♪

あっ、お花畑素晴らしい~。
山中湖ですね。メモメモ!
Posted by 小米花 at 2008.09.29 22:28 | 編集
わ~、ステキ♪
こうすけくんとお花って、とっても絵になります(*^^*)
13歳になっての記念のプチ旅行、お友だちとも会えて楽しかったんですね~♪

私は綺麗なお写真にただただ見とれるばかり・・・
そして、ガンデジ欲しい虫がウズウズしだしました!
週末、赤そばの畑で写真を写してきたけど、、、相変わらずのボケ写真ばかりで(^^ゞ
Posted by micco at 2008.09.30 08:51 | 編集
*穴子天丼さん*
穴子天丼さんがガラスに貼りついてた(らしい)話をダンナに言って、
「あそこで、窓見れば良かったねぇぇぇ」とふたりで話していました。(笑)
Posted by ばななん at 2008.09.30 14:40 | 編集
*りりんさん*
お祝い、ありがとうございます~!!
おめでとうって、いつ言われてもとっても嬉しいですぅぅ。

久しぶりのおでかけで、こうすけもわたしも大喜びでした。(爆)

Oh~♪りりんさん引っ越し作業中なんですね。
お疲れ様です~。
肩こりすぎないように、気を付けてくださいねん。
Posted by ばななん at 2008.09.30 14:43 | 編集
*小米花さん*
こんにちは~♪
@ぽち@ちゃん、相変わらず可愛かったです~。
しかも、しかも、ダンナとわたしと会って、すごく喜んでくれたんですよ~。
何て、可愛くていいコなんでしょう!!(≧▽≦)

花の都公園、小米花さんは行かれたことあるかと思いました~。
四季折々でいろんなお花が咲いていて、
晴れていて富士山が見えれば、無料エリアのお花と富士山のショットも撮れるようです。
Posted by ばななん at 2008.09.30 14:47 | 編集
*miccoさん*
こんにちは~♪
日帰りでしたが、久しぶりのおでかけで
こうすけは大喜びでした。
わたしも写真を撮れて楽しかったです~。(笑)

miccoさんは信州に行かれてたんですね!
(今、ブログをちらっと見て来ました。)
赤ソバって、初めて知りました~~~。
後でまたじっくり、拝見しまーす。(*^_^*)

一眼レフカメラ、コンデジとはまた違った画質なので、
楽しいですよぉぉ。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.09.30 14:53 | 編集
ぅわ~っ、綺麗!
ばななんさん、どの写真もため息が出るほど綺麗です。
3年前に行ったコスモス園へ久し振りに行ってみたいと言ってたところです。
その時も早咲きの黄花が多かったので、もう少ししてから連れて行ってくれる予定です。(笑)
とてもとても、ばななんさんのように上手くは撮れないと思いますが、楽しみです。
ばななんさんのように、偶然の出会いは期待できませんが・・・。
Posted by miiba-ba at 2008.10.03 08:16 | 編集
お花畑が綺麗~♪
これは撮り甲斐がありますね(*^-^*)
こうすけくんとお花の2ショットも可愛い!
ばななんさんの後姿、初めてみましたぁ(*^▽^*)
大きなカメラをしっかり押さえていて上手に撮影していますね(*^-^*)

こういう素敵な場所にいくと、被写体がたくさんあって、いっぱい撮ってしまいますよね(笑)

こうすけくんの走っている姿、初めてみたかも?
こうすけくんもお出かけ楽しかったでしょうね☆
Posted by ゆき at 2008.10.03 09:26 | 編集
*miiba-ba さん*
こんにちは~♪
キバナコスモスの広い広い畑の写真。
わたしが撮ったのより、ダンナがG9で撮った(わたしが写ってる写真)ものの方が、広さがでてました。(笑)

miiba-ba さんはコスモス園へ行かれる予定があるんですね~。
わ~~、楽しみですね。
このキバナコスモス畑の奥にピンクのコスモス畑もあったのですが、
こちらはまだ蕾が多かったんですよー。

偶然の出会いは嬉しいですねーー。
でも、後から「あ!髪の毛ぼさぼさだった。。。」とか
「口紅塗ってなかった。。。」とか、よく思います。(;^_^
Posted by ばななん at 2008.10.03 09:27 | 編集
*ゆきさん*
ダブルでコメントありがとうございまーす。
広いお花畑にいると、楽しくて楽しくて・・・。(笑)
本当はこうすけとお花のショットをもっとたくさん撮りたかったのですが、
なかなかカメラ目線をしてくれなくて、苦労しました。(;_; )

こうすけ、やっと涼しくなって来て、お散歩では元気になって来ました。
夏は走ったりとかほとんどしなかったんですよー。
久しぶりのおでかけはかなり楽しかったようで、
そんなこうすけを見るわたしも嬉しかったです。(*^.^*)
Posted by ばななん at 2008.10.03 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する