2008.10.12

浅草に行きました

電車に乗って、浅草に行きました。


081012a.jpg

まずはやっぱり雷門から。
ものすご~~~~~い人でした!!
 

081012b.jpg

仲見世もこの通りのヒトひと人。
あまりの人の多さで立ち止まれません~。
初詣並みじゃないないのかな!?って思うほどです。
 

081012c.jpg

浅草から隅田川を渡れば吾妻橋にあるアサヒビールの「炎のオブジェ」が見えます。

・・・人力車のお兄ちゃんがお客さんに話してたのが聞こえたけど、
今日はかなり人が多いそう!

お昼に入ろうと思った有名なお店は、すべて大行列でした。
大黒屋(天ぷら)も三定(天ぷら)も駒形どじょうも藪そばも、麦とろ(とろろ料理)も
どこもお昼を待つ人ですごかったです。

で、結局ダンナとわたしは台湾料理を食べたのでした。

浅草に来たのは10年ぶり以上かなぁ。
久しぶりの浅草は混んでたけど、懐かしくて楽しかったな。
(独身の頃、浅草は自分の庭だったので。。。笑)

 
081012d.jpg

お留守番してたこうすけには、おみやげで買って来た人形焼きをちょとだけあげました!(≧▽≦)


081012e.jpg

今日はかなり歩いたーーーー。
17000歩以上。
自分で自分を褒めたいぐらい。(爆)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/891-40b2cda9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさんは都会に住んでいらしたのね^^
それにしてもすごい人~ ホント初詣見たいですね。
驚きです!
私もずいぶん行ってないような・・・ やっぱり10年ぐらいになるかも。
う~ん、大黒屋で食べたい!
17000歩、凄いです♪v-424
Posted by micco at 2008.10.14 09:05 | 編集
*miccoさん*
おはようございます~♪
いえいえ~、浅草に住んでたわけではないんです。(;^-^)
でも、ホント自分の庭のように色んなお店を知ってましたー。(笑)
(三社祭でお神輿担いだ事もあるんですよ~。)

一昨日は、三連休の中日でお天気もよかったせいか、
ものすごーーーい人でした。
地元に帰って来たら、人が少なく見えましたよ~。(爆)

17000歩は最近でもかなり歩いた方でーす。
Posted by ばななん at 2008.10.14 09:14 | 編集
ばななんさん、こんにちはぁ!
浅草…良いですね~。。。
前に一度行ったことありま~す(^^)
その場で焼きたての煎餅を買って食べたりしましたぁ!<激うま!
人力車もかなり印象的でしたぁ~。
それに外人がかなり多かったような・・・。
楽しく風情のある街なんでまた行って見たいなぁ~と思いました。
しかし、この日はかなり歩いたんですね~!
暑~い夏も過ぎ、こうすけくんも元気なようで何よりっす。。。

ちまっと…の方もまたまたチェックさせていただきました。
夕焼けと月の写真…感動しましたぁ(:▽;)
最近悩み事があり気分がスッキリしないのですが
この写真を見て癒されましたぁ~。
色々あっても頑張らないといけないですねp(^^)q
Posted by リラックマ★ at 2008.10.15 15:04 | 編集
*リラックマ★さん*
こんばんにちは~♪(^-^*)/
浅草、馴染みのある町だし、
下町の雰囲気が好きなので、久しぶりに行ってみました~。
そうそう、焼きたてのお煎餅屋さんも何軒かありますよね。
わたしは、家に帰ってから「おせんべ、食べればヨカッタ。。。」と後悔しました。(笑)

この日はたくさん歩きました~~~。
でも、次の日足が痛くならなかったンですよ♪
(これって、いいこと?かな??笑)

こうすけも秋になって、お散歩ではかなり元気です~。
夏の暑さって、歳とったわんこにはかなり酷なんですよね。

ちまっとの方もいつも見てくださってありがとうございます!
わたしのあんな拙い写真で、ほんの数%でも、
気分がすっきりしてもらえたなら・・・こんな嬉しいことはないです。
リラックマ★さんの悩み事が、早く解消されることを
こうすけと一緒に祈っています~。
Posted by ばななん at 2008.10.15 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する