2008.11.15

帰って来ました~。

5泊7日(車中で仮眠1泊)の旅から昨日の夜中(正確には今日の1時半ごろ)に帰って来ました。
今回は以前から行きたかった鳥取と島根に行って来ました~。

ダンナは昔々、若い頃に行ったことがあるようですが、
わたしとこうすけは初めて♪の鳥取と島根でした。


081114a.jpg
出雲大社(島根県)


081114b.jpg
宍道湖(島根県)


081114c.jpg
鳥取砂丘


081114d.jpg
大山(鳥取県)

例によって、今回も途中でダンナとはケンカしましたが、
まずまず楽しい旅でした。(笑)
走行距離は2080㎞。今回はほとんどダンナが運転してくれましたーー。

こうすけはやはり、旅が好きなようです。
長時間車に乗ってると「今度はどこ~?早くお散歩したい~!」と
移動中もほとんどお昼寝しないで、目をギンギラギンにしてずっとフニフニ鳴いていました。
そして、初めての土地に下りると、土の匂いをカギカギしては超ご機嫌で元気でした。(≧▽≦)

でも・・・家に帰って来たら、昼間は寝てばかりのいつものこうすけに戻っていました。(爆)
 
今回の旅のレポは、簡単なのをおいおい作ろうと思っていまーす。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/925-04243733
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばなちゃん、おかえり~~。
鳥取と島根行ってきたんだね~。
遠かったでしょう~。
蟹食べてきた?ちょうど解禁、今が旬だよね。
レポ、楽しみにしてるね。
Posted by りりん at 2008.11.16 18:10 | 編集
きゃぁ~~ばなちゃん、おかえりなさ~い(~o~)
島根鳥取の旅だったのですね
出雲大社とこうすけぽん、なんて素敵なんでしょ、神のパワーを感じます
2080kmって、すごいなぁ
楽しかった旅が、写真と文章からよーくわかりますよー。
ほんとうにお疲れさまでした。

ゆっくりでいいので、レポを楽しみにしています。
Posted by ぶんちママ at 2008.11.16 18:45 | 編集
ばななんサン、おかえりなさーい。
島根と鳥取へ旅だったのですね。
実はウチの父の実家は島根にあるお寺です。なつかしいぃぃ~。
なにかと話題の島根県なので
ワタシも久しぶりに行きたいと思っていました。
鳥取砂丘はいかがでしたか?
こうすけくんのナイスショット満載のレポ、楽しみにしています。
Posted by MTK at 2008.11.16 22:58 | 編集
ばななんさんお帰りなさ~い。
すごい青空、まぶしくて目がくらくらするほどですね。
鳥取と言えば11/6に解禁になったカニ!
はなななさんちが逃すはずはないと思うけど(爆)

こうすけ君が元気で旅行にいけたのが何よりです。
レポ、ゆっくりでいいのですてきな写真満載でお願いします。
Posted by こむわんこ at 2008.11.17 00:00 | 編集
ばななんさん、こんばんはぁ!そしてお帰りなさ~い!
今回は島根と鳥取に行かれたんですね(^^)
楽しい旅で良かったですね~!!
それにこうすけくんが元気そうで何より(^▽^)
↑どの写真も良いですが特に気に入ったのが
鳥取砂丘に立つこうすけくんの写真!!
こんなキレイなスカイブルーを見るのは久しぶりっ!!
気持ちも洗われますねぇぇぇ。。。
旅のレポも楽しみにしています♪
Posted by リラックマ★ at 2008.11.17 01:30 | 編集
おかえりなさい♪
ホント、長旅だったのねー^^
実は週末、ダンナと“出雲大社のしめ縄”の話をしてので、
こうすけくんとしめ縄のツーショットを見てビックリしちゃったんですよー(笑
鳥取砂丘も大山もいいな~ 行きたい☆
旅レポ作るんですかー、楽しみです♪
Posted by micco at 2008.11.17 09:38 | 編集
*りりんさん*
ただいまです~。(^-^*)/
鳥取と島根遠かったですーーー。
宿の目の前が日本海だったので
この海が石川までつながってるんだ~♪って思いながら
毎日眺めていました!

そうそうカニ、ちょうど解禁になったばかりだったんですよね~。
親ガニはたくさん食べました~。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.11.17 11:11 | 編集
*ぶんちママ~*
ただいまです~。ヾ(*゚ー゚*)
ダンナと以前から「あと行ってみたいのは鳥取と島根だね~」
なんて話してたので、あまり計画も立てないまま(笑)
頑張って行っちゃいました。

伊勢神宮はわんこNGだけど、出雲大社はOKでした~。
こうすけは参拝者の柏手にビビってました。(爆)

レポ、頑張って作りますっ。
できたらまた見てくださいね~。
Posted by ばななん at 2008.11.17 11:20 | 編集
*MTKさん*
ただいまです~。ヽ(^ー^*)
Oh~♪お父様のご実家は島根なんですねー。
しかもお寺さんですか。すご~い。
島根と鳥取、海も山もあってとってもいいところですね~。
近ければしょっちゅう行きたいな。

鳥取砂丘、すごく面白かったです!!
砂丘と海と空がいい感じでした。
こうすけも頑張って歩いていました~。

レポ、遅くなるかもしれませんが、頑張りますぅぅ。
出来たらまた見てくださいね~。
Posted by ばななん at 2008.11.17 11:25 | 編集
*こむわんこさん*
ただいまです~。ヽ(゚ー゚*)
カニ、解禁になったばかりだったんですよねー。
親ガニはたくさん食べましたよ!(笑)
帰りは鳥取から下道(9号線)でずっと京都まで行って、
実家にちょとだけ寄ったんです。(1時間もいなかったですが・・・)
んで、義母にはズワイガニをおみやげにあげました~。
(美味しかったようです♪)

こうすけ、おかげさまで旅行中は元気はつらつだったので、
わたしもホッとしながらの旅でした。
レポ、ぼちぼち頑張りますね~~。

Posted by ばななん at 2008.11.17 11:32 | 編集
*リラックマさん*
ただいまです~。(^-^*)/
いっつも旅行に行くと、必ず1回はダンナとケンカ勃発。(笑)
(旅行に行かなくても普段もよくケンカするんですけどね。。。)
今回もそうでしたが、それでも楽しい旅でした~。(爆)

こうすけ、知らないところに行くのが好きなので
SAの芝生でさえ、尻尾フリフリで楽しそう~に
匂い嗅ぎながらお散歩してましたー。(≧▽≦)

鳥取砂丘に行った日は気持ちのいい晴れで、
しかも風もなかったので砂丘日和でした!(笑)
海と空の青い色がとっても綺麗に見えました。

レポ、ぼちぼち頑張ります~~。
Posted by ばななん at 2008.11.17 11:38 | 編集
*miccoさん*
ただいまです~。ヾ(*゚ー゚*)
ダンナが9連休だったので、長旅に行って来ました。

お~、ご主人と出雲大社のしめ縄の話をされてたんですね。
わたしも以前TVで見たことがあって、
すごいな~~~とは思ってたんです。
実際に間近で見たら、まさに迫力満点!!で、重そうでしたーーー。(笑)

旅のレポ、出来たらまた見てくださいね~。
Posted by ばななん at 2008.11.17 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する