2008.11.18

皇帝ダリアと

081118a.jpg

庭の皇帝ダリアが咲きました♪


081118b.jpg

太い幹がすでに1本折れちゃったので、残った茎と花が無事に咲くか心配でしたが
なんとか開花にこぎつけました~。
あーーー、ヨカッタ。(^◇^)

ウチの皇帝ダリア、2階の窓まで伸びていて、8mぐらいあります。
時々よその皇帝ダリアを見かけますが、こんなアホみたいに大きい皇帝ダリアは
未だかつて見たことありません。。。(爆)
しかも、年を追うごとに伸びてるんです。。。来年が心配だ~~~。

 
081118c.jpg

デッキで寝てたこうすけを呼んで来て、ツーショット。
でも、こうすけのこの目。。。「ナンナノサ」って感じです。(゚ー゚;
可愛くないーーーーっ。(笑)
おやつ持ってきて撮れば良かった。(爆)
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
   
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/926-1188e8cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさん、お帰りなさい~。

それにしても、立派な皇帝ダリアですね!!
3メートルくらいのでも、おお~すごい!って見上げているのに!

お空に見事に伸びて、ご近所の方が羨ましい~~。
Posted by 小米花 at 2008.11.18 23:01 | 編集
*小米花さん*
こんにちは~♪ただいまです~♪
ウチの皇帝ダリア、何だか背ばっかり大きくなって
花と幹のバランスがすっごく悪いです。(;^-^)
下から写真撮ってると。すぐに首が痛くなります。(笑)
Posted by ばななん at 2008.11.19 09:33 | 編集
ばななんさん、お帰り~です!
何と、今度もこちら方面(と言っても北ですが)への旅行だったんですね。
レポを見るのが楽しみです。
だって、私たちも10日に大山蒜山へ紅葉見物に行ってたんで。
この天気の良さは11日か12日ですねえ。

姉のうちの皇帝ダリアも年々高くなって、2階のベランダの前だそうです。
我が家のは3メートル弱のところで咲きました。
来年は~?
Posted by miiba-ba at 2008.11.19 13:18 | 編集
ぶははー!
いえいえ、とってもカワイイです♪
なんなのさーな顔したこうすけくん、スッゴクすきですー。
起こされて無愛想なところ、人間とおんなじですね。
ワタシも娘によく言われますもん、昼寝中に起こすとママ怖いよって。汗
この自然なこうすけくんの心情がよく出ていて、お気に入りの一枚です♪*^^*
Posted by ゆめママ at 2008.11.19 17:05 | 編集
*miiba-ba さん*
ただいまです~♪
そうなんです。また岡山を通って旅してました。
miiba-ba さんの日記、帰って来てからちらっと読み逃げしていて、
「わ~~~♪大山だ~~~。」って思ってたんですよ。(笑)
大山へは13日に行きました。(*^.^*)
旅の後半はやっとすっきりしたお天気になりました。

miiba-ba さんちの皇帝ダリアも綺麗に咲いてましたね~!
3mぐらいの方がいいですよ~。
ウチのも初めての年はそれぐらいだったかもしれません。
年を追うごとに。。。(;^-^)
Posted by ばななん at 2008.11.19 17:10 | 編集
*ゆめママさん*
あはは、そうですか~?
ぶさ可愛いでしょうか~~~。
写真撮ってても、あまりにも憮然としてるので、
すぐに「ヨシ!」と言って解放したら「フ~~ッ」とため息ついてました。(笑)

わたしも寝てるところを起こされたら・・・怖いです。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.11.19 17:13 | 編集
ダリア、すごい成長ぶりですね。
こうすけくんの顔、なんだか眠そう(笑)
Posted by ゆき at 2008.11.20 11:12 | 編集
*ゆきさん*
こんにちは♪ただいまです~。(^-^)
このダリア、大きくなるタイプのものなんですが、
それにしてもウチのは成長し過ぎです。(笑)
こうすけ、ボケーっと寝てたところを起こされたので、
不機嫌そのものです。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2008.11.20 17:19 | 編集
こんにちは♪
ダリア、綺麗ですね~!
青空に合う色で、スカッとします。

今度の日曜日、カフェに伺います~♪
ばななんさんは、いらっしゃいますか?
Posted by Yakko at 2008.11.20 22:54 | 編集
*Yakkoさん*
こんにちは~♪
いつもトンちゃんとつくねちゃんの様子
にんまりしながら拝見させていただいてます!(*^_^*)

日曜日、カフェにいらしていただけるんですね♪
その日、わたしはお仕事じゃないんです。
うぅ・・・・残念です!!
つくねちゃん、カフェデビューでしょうかぁぁ?(~∇~*)

あ~~~~~!!!
今気が付きました。
昨日予約のお電話いただきましたでしょうか?
その時電話に出たのわたくしでした。(笑)
Posted by ばななん at 2008.11.21 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する