2008.11.22

江ノ島&鎌倉散策

3連休1日目は、こうすけにお留守番してもらって
ダンナとふたりで江ノ島&鎌倉に行って来ました~。

鎌倉、ちょーーーーー久しぶり。(10年ぶりぐらいかも。)
以前、休みの日に車で行って大渋滞にハマッタことがあるので、
今回は電車で行きました。
 

081122a.jpg
 
今日はいいお天気なので、富士山もくっきりはっきり♪♪

 
081122b.jpg

江ノ島の坂を上ったらお腹が空いたので、 『江之島亭』 で早速お昼ごはん。
ダンナは江ノ島丼(サザエの玉子とじ)と、鯵のたたき。


081122c.jpg 

わたしは、釜あげしらすと鯵の2色丼。
しらすも鯵もたくさん入って、ボリューム満点でした。
焼きハマグリも食べました~。
とっても美味しかったーーー。(^◇^)


081122d.jpg

江ノ島をあとにしたら、鎌倉の大仏さまへ。
 

081122e.jpg

これは、大仏の中から見たところ。
丸い穴が開いてるところが、首のあたりかな。


081122g.jpg 

大仏さまの次は、銭洗い弁天までテクテク。。。
  

081122f.jpg 

最後は小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ。
大銀杏はまだ黄葉してなくて、緑でした。
しっかし、鎌倉近辺はめちゃくちゃすごい人でした。
(特に小町通りはスゴカッタ。。。)

わたし的には、鎌倉よりも江ノ島の方が楽しかった~~~。

今日は18000歩と、たくさん歩きました。
途中でふくらはぎが痛くなってたほど。(笑)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/928-122b48fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさんのお写真を見ていたら、鎌倉&江ノ島に行きたくなってきました。
この時期の鎌倉は激混みでしょうね。
江ノ島でのお食事、魅力的です・・・・。

18000歩ですかーー、プチ遭難した我が家と同じ歩数です(笑)
Posted by ゆりぞう at 2008.11.25 20:30 | 編集
*ゆりぞうさん*
鎌倉、予想を超える人でしたーーー。
若い人から年配の人まで。。。
なんでみんな集まって来るの~?って感じ。(笑)
(自分たちもその一人なのに。爆)

江之島亭、とっても美味しかったです。店内からは富士山が見えます♪
よくTVにも出てくるお店らしいです。
(寅さんや、もしもツアーズ、鉄腕ダッシュ、など~。)
Posted by ばななん at 2008.11.26 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する