2007.04.14

久々の宮ヶ瀬湖

お天気が良くて今日はお出かけ日和~♪
どこに行こうかとダンナと考えて・・・結局、宮ヶ瀬湖へ。。。
結構久しぶりだよね~?とこの日記を見たら、1年半ぶりでした。



着いたら11時ごろだったので、まずはお昼ご飯~。(笑)
ダンナはざる蕎麦(大盛り)。わたしはカレーうどん。
そして2人で山菜の天ぷら盛り合わせを食べました。

・・・が~~!ダンナはこのお昼ご飯に質・量ともに不満足だったようで、
お店を出てすぐ「ラーメン食べてくる!!」と言い、一人でラーメン屋さんに入っちゃいました。
わたしとこうすけは、その間ふたりでぶらぶら~。(爆)

待つこと、10分ほどでダンナがお店から出てきたので(意外と早い・・・)やっと、お散歩です~。

070414b.jpg
7ヶ月の黒柴の女のコ、アヤちゃんに会いました♪♪
なぜなぜさせてもらったけど、ちっちゃい~。柔らかい~。可愛い~。(≧▽≦*)


070414c.jpg
今日はいつもとは反対回りで、ぐるっと1周しましょ~。


070414e.jpg
大きなつり橋。いっつも尻尾を垂らして怖がるこうすけですが、果たして今日は~?


070414f.jpg
尻尾は下がってますが、今日は平気だったようです。
怖いと、橋の上で亀みたいになるのに、なりませんでした。(笑)


070414g.jpg
もちろん、今日もあちこちでたくさんカギカギ♪


070414d.jpg
桜の花がまだ少し咲いてました~。これが今年の見納めかな。


070414h.jpg
さて、お次は服部牧場へ♪家族連れで、混んでてビックリ~。
まずは、アイスを食べました!(笑)
ダンナはソフトクリーム。わたしはミルクと苺のジェラート♪


070414i.jpg
こうすけポンにはコーンをあげました。


070414j.jpg
牛さんが2頭でこ~んな風に見ていても、こうすけは関心ナシです。。。


070414k.jpg
子羊さんとの対決にもやる気ナシ。。。(子羊は前脚で土を蹴ってやる気でした!爆)


070414l.jpg
今日は夏みたいに暑い日で、わたしは後半は半袖でちょうど良かった。
・・・こうすけはちと暑かったね~。でも、久しぶりのおでかけ楽しかったよね!?
 

このブログには大きいサイズの写真をUPできないので、
ちまっとPhoto日記にも、今日の写真を追加する予定です~。
(・・・大した写真はありませんが、良かったら見てくださいね~。)
  
2007.02.09

キャンプから帰ってショ~ック!

箱根&伊豆の旅から火曜日のお昼頃に帰って来て、午後は忙しくキャンプの準備っ。

翌日の朝から2泊3日でキャンプに出発♪
前回と同じく、朝霧ジャンボリーへ行って来ました。


070209a.jpg



070209b.jpg



070209c.jpg

富士山は時々気が向いたときに姿を見せてくれる~という感じでしたが、
何より2月とは思えないぐらい暖かくて、過ごしやすいキャンプでした。
(平日だったので、広ーーーーいキャンプ場は貸切でした!)

・・・家に帰って来て、ビックリしたのが体重です。
何と!!3日間で2kgも太ってましたぁぁぁぁぁぁ。(号泣)
(マジで体重計が壊れたかと思い、何度も量ったわたし。。。)

今回はのんびりキャンプで山にも登らず、観光もせず、
ほとんどサイトでほよよ~~~んとしてたから?
やっとお正月太りした分をこの1ヶ月で落としたと思ったのに、
3日でリバウンドするとは・・・ショック、ショック、大ショック!!!

普段の生活の方が動いてるってことかな~。ぐすん。

あ、でも、キャンプは楽しかったデス。(笑)
2007.02.06

箱根&伊豆の旅

HPですが、予定よりちょっと早く復活しました~。

10日間のお休みのうち、前半は2泊3日で近場の箱根と伊豆高原へ行き、
宿でお泊りして来ました。



4日の日曜日は箱根に着いたら、まずは大涌谷へ。
この後、もちろん名物の黒玉子も食べました~。(こうすけも!)


070204b.jpg
雲がなくて青空が広がるいいお天気♪大涌谷から富士山もくっきり見えました。


070204c.jpg
そして、芦ノ湖へ。ココから見える富士山は可愛らしい~。


070205a.jpg
5日の月曜日は箱根から伊豆高原へ向かいました。
まずは大室山のリフトに乗り、大室山を1周~。(これが想像してたのより楽しかった!笑)
ちょっと雲があったけど、視界はまずまず良好♪


070205b.jpg
お次は城ヶ崎海岸へ行き、ピクニカルコースをお散歩。
・・・ここで、Wの悲劇が起こりました。。。(;w;)

まず1つ目。ダンナが大きい岩の間を歩いて海の方へ行き、後から付いて行ったこうすけが岩から飛んだ拍子に顔をすりむいてしまったのです。。。


070205c.jpgこうすけの顔は皮がめくれて、血がにじんでました。。。
それを見たわたしはすっかり凹み、気分は真っ暗!!!
(こうすけが傷を全く気にせず、その後も尻尾フリフリで楽しそうに歩いていたので唯一救われましたがっ。)

その後、しょんぼり落ち込みながら歩いていたわたしに2つ目の悲劇が・・・。(わたしのは自分が不注意だったせいですが・・・。詳しくはレポにて。笑)

幸い、Wの悲劇は後になったら、それほど大したことではなかったのでヨカッタけど、この時は涙が出そうなぐらい落ち込んだのでしたぁぁぁ。



070206a.jpg
帰る日の6日には神祇(じんぎ)大社でお参りして帰って来ました。
もうこうすけに災いがありませんように~。あっ、わたしにも~~。
2007.01.28

久々の緑地

午後から公園でも行きたいな~って思ってたら、
今日は2時半から床屋だと言うダンナ。。。
んじゃ、わたしとこうすけとで行って来るね~と、ふたりで小山田緑地へGO♪






070128f.jpg



070128b.jpg



070128c.jpg



070128d.jpg



070128e.jpg

『・・・たぁ~のしぃぃぃね♪チャチャチャ 両手を鳴らすと♪』って歌を替え歌にして
『たぁ~のしぃぃぃね♪チャチャチャ こうすけと歩くと♪
たぁ~のしぃぃぃね♪チャチャチャ ルルルンと音がする♪』
な~んて、鼻歌を歌いながら歩いてたので、ヒトに気づくと慌ててモゴモゴ。。。(爆)


070128g.jpg

帰りの車の中で、こうすけったら助手席でずっとこんな風にわたしを見てました~。
鼻には毛が付いてるし、お目目はトロ~ン。。。(≧▽≦*)
しかも、車の暖房が気持ちよかったのか?家に着いても「ここにいる~♪」と踏ん張って
すぐに降りませんでした。(爆)

2007.01.20

再び草戸山&城山湖ハイキング

先週に続いて、今日も草戸山&城山湖のハイキング♪
今日は朝7時過ぎに家を出ました~。

8時ごろ到着して、車は城山湖の駐車場に置こうと思ってたけど、
まだゲートが開いてませんでした。(朝は9時からでした)
仕方ないので、先週と同じく大地沢青少年センターの駐車場に~。

今日は大戸緑地の散策コースを行こうと思ってたのに・・・途中で道を間違えたようで
結局、先週と同じ様なハイキングコースになっちゃいました。(-_-;*)

とりあえず、こうすけは今日も超嬉しそうだからいっか~。(爆)






草戸山の頂上に着き、そこの『松見平休憩所』で朝ご飯です。


070120e.jpg
まずはこうすけに朝ご飯のフードを♪


070120f.jpg
わたしたちはおにぎりや卵焼きなど。あと、途中のコンビニで買ってきたコロッケ。


070120g.jpg
yukiさんちのまねっこをして、お湯を沸かしてラーメンも食べます♪
ダンナはチキンラーメン。わたしは春雨ヌードル。
朝から食べすぎ!?(;~▼~;)

070120i.jpg

こうすけは自分のご飯を食べおわったら、しばらくボーーッとしてたのに、突然わたしたちがご飯を食べてるのに気づき、欲しい欲しいとおねだりしてました。(笑)

ダンナが卵焼きをちょびっとだけ、あげてました。







070120h.jpgそうそう、今日のおにぎりや卵焼きなど、全てダンナが作ってくれました。
昨日、夜ご飯の準備中にスライサーで指も一緒に切ってしまったわたし。。。
今日は飲み物も荷物もほとんどダンナが仕度してくれたので、楽チンでした~。(*- -*)




070120j.jpg
ご飯も食べたから、こんな階段も楽勝~~♪
・・・と、言いたいところですが、この先、かなり急なこんな階段が3回もあって、ヘロヘロ~。
何だか先週より体がキツイぃぃ。



070120k.jpg
でも、こうすけと一緒だと頑張れちゃう~。(笑)


070120m.jpg
金比羅宮の境内から少し上がったら、絶景ポイントがありました。
今日は曇ってるから、先週より見晴らしが悪いです~。



070120n.jpg
そして、町民の森散策路を通って、城山湖の近くまで来ました。


070120o.jpg
みかんとコンビニで買ったロールケーキ(写真撮る前に食べちゃった・・・爆)でおやつタイム♪
さっきは温かいお茶だったので、今度はコーヒーが飲みたい~~って思ったら、
ダンナのリュックからコーヒーが出て来ました。
わ~~い、ばなおったら気が利くじゃん~。


070120p.jpg
駐車場に戻る途中の道にはこんな張り紙もありました。
そっか、イノシシ出るのかぁぁぁ。
どうか、遭遇しませんように~~と念じながら歩く・・・。

イノシシが出たら、絶対こうすけは頼りにならないもんね。
だって、途中で会った野良ちゃんにもこの通り(↓)
完全に負けてました。


070120b.jpg


070120c.jpg
こうすけ、目を合わせません。。。(笑)
シャア゛ーーーー!とすごい声で鳴く猫。こうすけは無言。。。(爆)


070120d.jpg
こうすけ「ネコは苦手だけど、イノシシが出たらまかせといて!」
ばななん&ばなお「・・・」(~ー~;)

こっち方面、結構気に入りました♪また来ようね~、こうすけポン。

家に帰る途中に粉雪がぱらつきました。
車に乗ってからでよかった~。


2007.01.14

草戸山&城山湖ハイキング

今日は今年初のハイキング♪
町田市の西端部にある大戸緑地へ。

車を大地沢青少年センターの駐車場に置いて、いざ出発~。



青少年センターには宿泊施設の他にテントサイトもあります。
テントサイトを見つめるこうすけ。(≧▽≦*)
(キャンプ・・・今年はいつ行けるかな~?)

ダンナが「こっちに行こう~!」と言う方に歩いて行くと、どんどん山の中に。。。

結局、最初の予定の大戸緑地の散策とは逆の方向の『草戸山』を登ることになりました。(笑)
上りは暑いーーーっ。冬なのに、汗が出ます。
でも、下りで日陰だと冷えてきます。


070114b.jpg
えっちらおっちら登って、到着~♪
草戸山は標高365m。コレくらいの高さなら、まずまず余裕です。


070114c.jpg
休憩所のベンチに座ってひと休み。
でも、ニンゲン用の飲み物もおやつも持ってない!こうすけだけ、おやつタイム。
ここは結構見晴らしが良く、八王子方面が一望できました。


070114d.jpg
さて、ここからはどっちへ行こう~!?
更に先を進み、左手に見えてきた『城山湖』をぐるっと回って、戻ることにしました。

こうすけは時々小走り。そして、立ち止まって匂い嗅ぎしながら、楽しそうに歩いていました。

驚いたのが、中高年のハイカーの方が結構いたこと。
一人で歩かれる方も多いんですね~。
しかも、みなさん山登りするような本格的な服装(チェックのシャツに伸縮性の良さそうなパンツ、
そして背中にはリュック)で、ダンナとわたしはちょっと浮いてた感じ?(笑)

ここ草戸山からは高尾山まで続く道もあるし、
その他のコースもあるので、割と人気のハイキングコースの様です。


070114e.jpg
途中、更に見晴らしの良いポイントがありました~。
新宿のビルも見えました。


070114f.jpg
大した地図を持って来なかったので、山の中の案内図を見ながら勘で降りて来たけど、
ちょっと迷いながらも、どうにか下まで降りて来れました。(爆)
・・・こうすけの顔が暗くなっちゃったー。(^0^;


070114g.jpg
金比羅宮がありました。
・・・香川で食べた讃岐うどんの味を思い出しながら、テクテク。。。(笑)

この先も勘で歩いたら、やっと『青少年センター』のバス停を発見。
ふ~、やっと帰って来れました。
休憩を入れて、2時間40分ほど歩きました。

今度はもっと下調べして、ちゃんと飲み物とおやつも持って(爆)
他のコースをリベンジですっ。(*`-´*)ノ


大地沢青少年センター


2006.12.25

公園→カフェ

今日が正真正銘のクリスマスだというのに、自分の家のクリスマスが終わると、
すっかりクリスマス気分が終わります。。。
でも、なんか楽しいことがしたい~~ので、午前中こうすけと桜ヶ丘公園→カフェへ。


まずは夕日の丘へ。
晴れてるけど、風が冷たいーーーー。だ~れもいませんでした。


この間撮れなかったポイントで撮影♪
でも、こうすけは左右をキョロキョロ。


061225b.jpg
はいはい、前向いてね~。で、やっとパチリ☆


061225d.jpg
その後、公園を軽く1周しました~。
こうすけは今日も尻尾フリフリで大喜びです。


061225c.jpg
途中で、メジロの姿を見つけましたっ。o('。'〃)



都立桜ヶ丘公園


そして、フレッシュネスドッグカフェへ。


061225e.jpg



061225f.jpg
広くて気持ちのいいお店でした。
・・・難点は駐車場。(立体駐車場でした)
ウチの車は車幅ギリギリでした。タイヤ、こすったかも。(^.^;


061225g.jpg
カフェの隣の雑貨屋さんで可愛いマグカップを買いました。
舌を出してる柴っこがかわいくて、気に入りました。(*"ー"*)



フレッシュネスドッグカフェ