2008.01.05

アッキーまたね♪

080105c.jpg

義妹Kちゃんが京都から帰って来たので、夕方アッキーを家まで送りに行きました。
こうすけも一緒です。

車にソファーごと運ばれたこうすけは、立ったまま周りをキョロキョロしてました。

その後、Kちゃんちの近くをみんなでお散歩。
そして、夜ご飯を3人で食べに行きました。
どこへ行こうか迷いに迷って、インドカレーに決定っ。


080105a.jpg

まず、サモサやタンドリーチキン、シークカバブーなどを食べました。
わたしとKちゃんはアルコールも飲み、この時点で結構お腹一杯!(笑)


080105e.jpg

そして、ナン&カレーが来ました~。
ここのナンはかなり大きめ。
ご飯を半分以上ダンナにあげて、他はすべて完食しました。
とっても美味しかった~~~~。ヽ(^o^)丿
おせちに飽きたらやっぱりカレーですね~。


080105d.jpg

アッキーとの1週間の生活もこれで終わりです~。
休み中も6時~6時半の間に毎日起きていたので、ちょっと寝不足気味。(笑)
でも、とっても楽しい1週間でした♪
 
 

2008.01.04

はいチーズ♪

080104a.jpg

朝晩は冷え込むけど、昼間日が当たってるとぽかぽか~。
こうすけとアッキーも昼間はデッキでゴロゴロしています。

おやつを持って行って「お座り♪」「マテ♪」させたら、ふたりともいいお顔。ぐふ。(^o^)


080104b.jpg

デッキに誰もいない時はこうすけはフリーですが、アッキーは一応繋いでいます。
(どこかに行ったり、こうすけに遊ぼう攻撃して、万が一バトルになっても困るので・・・)

デッキでアッキーとボール遊びすると、何十本投げても、嬉しそうにボールを取って来るアッキー。
全くというほど疲れ知らずです。
投げる人間の方が疲れて来る~~~(笑)
若いわんこってすごいパワーだなぁぁ。
でも、こうすけって・・・若い頃でもボール遊びとか、それほどしつこくなかったなぁ。
コレって性格なのかな~?


080104c.jpg

我が家はダンナが今日から会社なので、いつもの日常に戻りました。
と言っても、仕事納めと仕事初めの日は午前中で業務は終わり。
その後、社内で軽く飲み会をして帰宅するので、夕方早くに帰って来たダンナ。

わたしたち(父と母とこうすけとアッキーの3人と2匹)は夕方はY公園へ。
そして、ついでに(じゃ、いけないけど)初詣もしました~。
公園からの帰り、家の近くを歩いているダンナと会ったらしい。
ダンナは車に手を振ったようだけど、わたしも父も母も全く気が付きませんでしたぁ。(~_~;)

 

2008.01.01

新年おめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、素敵な年になりますように~。

大晦日は、横にこうすけとアッキーをはべらせながら、TVを見ていました。


080101c.jpg


080101d.jpg

ダンナがふたりをくっつけたら、そのまま寝てました!(爆)
か、可愛い~~~。(~o~)


080101a.jpg

初日の出は家から拝みました~♪
寒い寒い元旦でした。

初日の出も見れたし、今年はいいことあるかな~?と思ったら、
元日そうそう、ドジなわたし・・・。

夜、1階の両親としゃぶしゃぶを食べてたときのこと。
お肉と一緒に自分の舌も歯で思いっきり噛んでしまい、流血~~~。(;_;)
なかなか血が止まらなかったけど、みんなが「食べてるうちに止まるよ」と言うので、
ビールで消毒しながら(笑)そのまま食べ続けました。
結局、やっと血が止まったのは1時間後でした。(~_~;)
『今年はお喋りには気をつけなさい」ってことかなぁぁ・・・?


080101bb.jpg

 
 
2007.12.31

よいお年を♪

その後、こうすけとアッキーは何とか仲良くやってます~。
・・・というより、アッキーはこうすけが好きで、一緒に遊びたくて仕方がないんだけど、
若いわんこと遊ぶのが苦手なこうすけは、出来るだけアッキーと関わらないようにしてる感じ。。。(~_~;)

アッキーがしつこく「あそぼ~~♪」と来ると、たまに「ウ゛~~~」するこうすけです。
でも、アッキーはこうすけに唸られても、どこ吹く風~。(笑)


071231a.jpg



071231b.jpg



071231c.jpg


さて、今年もあと数時間で終わりです。
子供の頃から、大晦日って嬉しいような、哀しいような、変な気持ちになります。

今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪


071231d.jpg

2007.12.29

期間限定多頭飼い♪

071229c.jpg

義妹、Kちゃんが今日から京都の実家へ帰るので、
Kちゃんのわんこ、アッキー(2歳のコーギー。♂)を預かることになりました~。


071229d.jpg

デッキで・・・早速楽しそう~~にボール遊びをするアッキー。
それに反してこうすけは・・・やや、固まってます。(笑)

Kちゃんとは、近くだけど(車で10分ほどの距離)会うのは半年ぶりでした。
久しぶりに会った、アッキーは・・・・・ひと回り、大きくなってましたーーー。(笑)
もしかしたら、こうすけよりも重いかも!?


071229a.jpg

走り回るアッキーを避けて、門のところへ逃亡したこうすけ。
アッキーがこうすけを追って来ました。
そんなアッキーのすきを見て、匂いを嗅ぐこうすけでした。。。(爆)

今日から1週間の多頭飼い、どうなるかなぁぁ。(~_~;)
 
 

2007.06.10

昨日と今日は

京都の義母が義妹Kちゃんのところに遊びに来ました。
だから、ダンナとわたしは昨日と今日はこうすけも連れて義妹の家へ通ってました。(笑)

KちゃんのPCが壊れて入院して、直って戻ってきたけど、初期化されてたので
ダンナがあれこれ設定をしてあげていました。
その間、わたしは写真撮ったり、ダンナが持って来たノートPCを見ながらまったりしてました~。(爆)
(義母とKちゃんはそれぞれ、何やらしてました・・・。)


070610a.jpg

こうすけとアッキーも、それぞれくつろいでいました~。

さて、そろそろ夕方のお散歩だね♪



070610b.jpg


070610c.jpg

ニオイを嗅ぎたいポイントって、こうすけとアッキーもやっぱり同じ!
柴友とお散歩する時に「順番待ちしてるね~♪」と微笑ましく見てることがあるけれど
こうすけとアッキーもそうでした。(≧▽≦*)



070610d.jpg

アジサイを愛でながら、2人(Kちゃんとわたし)と2匹で歩きました~。



070610e.jpg

夕ご飯は昨日は(得意の)“しゃぶしゃぶ”食べ放題。
ボーナスも出たことだしと、ダンナのオゴリ~っ。
今回は特に美味しかったので、またまたお腹がはち切れるほど食べました。(爆)

今晩はKちゃんちで(これまた得意の)お好み焼きです。
(写真撮るの、忘れた。。。)
いつもと同じく、焼くのはダンナでした。
お好み焼きも今回は特に美味しかったので、たくさん食べました。
連日こんなんだと・・・ヤバイかも。。。(^.^;

わたし以外の3人は、お好み焼きをおかずに豆ご飯を食べてました。
さすが、関西人。。。(゚m゚*)プッ
わたし的にはご飯は要りません~。
 


2007.05.04

一緒に緑地へ

今日は義妹Kちゃん&アッキーと一緒に小山田緑地へ行きました。
お天気がいいので、今日も駐車場は満杯!
(前は休みの日でも空き空きだったのに・・・いつのまに人気スポットに~!?笑)


070504h.jpg
まずは、ちょっと早いお昼ご飯♪
買って来たお弁当を食べました~。(↑これはダンナの~。)



わたしたちが食べてる間、こうすけは「ボクにも~!」って顔。
アッキーは早く散歩したくて、繋がれたまま右に行ったり左に行ったりウロウロしてました。(爆)


070504c.jpg
気持ちいいお天気です~。
でも、今日は夏みたいに暑くて、日なたにずっといると暑いーーー。ジリジリ。


070504b.jpg
なるべく日陰を歩いて行こうね~。わたしも陽に焼きたくないし~。
ニオイを嗅ぎたいポイントは、こうすけもアッキーもやっぱり同じで笑えます。
アッキーがちゃんと順番待ちして、こうすけを立ててくれました。(笑)



070504d.jpg
たんぽぽの中でのツーショットはこれが精一杯。


070504f.jpg
アッキーは左右に蛇行しながら、ずっと嬉しそう~~に歩いていました。(≧▽≦*)


070504e.jpg
日陰に来るとホッとします。
冬はお日様LOVEだったのに、暑くなってくると日陰LOVEです。(爆)


070504g.jpg
そうそう、ちょっと面白かったことがありました。
駐車場近くのテニスコートの中に、1匹の柴犬(♂)がいました。
(迷子か脱走犬かと心配したのですが、周りはしっかり柵で囲まれているので違うようです。。。)

こうすけはその柴ちゃんが好きなタイプみたいで、近づいて行って尻尾フリフリご挨拶♪
一方、アッキーはその柴ちゃんとガゥガゥ合戦を始めました!

すると、こうすけが「アン!アン!アァ~ン!」とアッキーに向かって鳴き、
キョトンとしてるアッキーに、更に切ない声で「クォォーーーン!」
まるで『ケンカしたら、ボク困っちゃうよ~!』と言ってるみたいで、
Kちゃんと顔を見合わせて、笑っちゃいました。(笑)