2012.12.09

大掃除開始

今週末はダンナが研修で朝から夜遅くまでイナイーーーー。
一人だったら、夕ご飯も適当に作って食べればいっか~ってことで、
昨日から大掃除開始。

昨日今日で、キッチン終了♪♪
(換気扇と冷蔵庫が終わると、ホッとする~。)
根を詰める大掃除は疲れるから、数年前から止めてます。
キッチン用のTVを見ながら(笑)のんびりです~。

ベランダには裏の緑地のイチョウの葉っぱもたくさん飛んできていて
その掃除するのも一苦労。
普段、和ませてもらってるから仕方ないね~。

この季節、デッキで落ち葉に隠れさせてたこうすけを思い出すな~♪


121209a.jpg


121209b.jpg

 
2012.12.05

フォトフレーム

2年前、iphoneにしたときにもらったフォトフレーム。
最近は全然使ってなかったけど、
ばなおがこうすけの写真をSDカードにたくさん入れてくれたので
テレビの横に置いて、復活~~~~。

でも「ほらほら、あのこうすけカワイイ~!」とか
「変な顔してるよ!見て~。」とか
ふたりともついつい、こうすけの方に気を取られちゃって、
テレビに集中できません。(笑)

そうそう♪こうすけ今でも時々メッセージを伝えてくれるんですよ~。
ばなおとわたしがこうすけの思い出話を楽しそうにするのは
とっても嬉しいんだって~♪らりほ~。

 
121205dd.jpg


121205cc.jpg


121205bb.jpg



2012.12.04

こうすけの肉球

4日の今日はこうすけの月命日です。
出かけて帰ってきたら、素敵なものが届いていました。

  
121204a.jpg

茶柴さんが彫ってくれた、こうすけの肉球&こうすけの横顔です。
うぇーーーーーん。感激です。(嬉涙!!)
大事に飾らせてもらいますね~~~~~。


121204b.jpg

こうすけが夢に出てきてくれたのは、まだ2回だけ。
それも、ちらっと出て、すぐどっかへ行っちゃったし。。。
早く、夢の中でこうすけの体や頭を、わしゃわしゃと撫ぜたいなぁぁ。
ダンナとは「あっちの世界が楽しすぎて、遊びまわって忙しいんだね。」って
話してます。(笑)

でも、夢にはあまり登場しなくても、
わたしの心の中では、こうすけは永遠に不滅~~~!!!
・・・ってことがもう分かってきたので、
こうすけのことをふと思い出すだけでも、小さいシアワセを感じます。

さて、今日のおやつはこうすけと一緒に何食べようかな~。

 
2012.11.27

風邪っぴき

三連休の初日ごろから、ダンナとふたり、風邪っぴき。
(わたしは、ダンナから移されたと思う!)
熱は出ないけど、喉が痛くて、そのうち咳がゴホゴホ。
早く治したいので、耳鼻咽喉科に行って来ました。
ダンナよりわたしの方が少し重症らしく、お薬が多かったーー。

でも、食欲はいつも通り。。。(笑)

これから、楽しい予定や、やりたいことがたくさんだから、
気合入れて治すぞぉぉ。

 
121127a.jpg

2012.11.22

7週間

121121a.jpg

昨日はこうすけの四十九日でした。
新しいお花を買ってきて、こうすけが好きだった砂肝をお供えしました。

この7週間で、少しずつだけど心の整理はついて来たかな。。。
こうすけがいなくなって、寂しくて、切ない気持ちは相変わらずです。
たぶん、この寂しさはずっと持ち続けるんだと思う。
でも、そんな気持ちをこうすけへの感謝や楽しかった思い出っていう
温かい気持ちで包めるようになって来て、
その寂しさと、少し向け合えるようになって来た気がします。

この7週間は、こうすけがわたしたちのために用意してくれた時間なんだよね。。。

   
121121b.jpg

PCで昔の写真を見ていると、「こうすけ~~~。」とか
「可愛いねぇぇ。」「美味しいねぇぇ。」なぁんて、
画面の中のこうすけについつい話しかけちゃうわたし。(笑)

写真を見てると『あの時』に戻れます。写真があって、本当にヨカッタ!!
切ないんだけど・・・でも嬉しい~~~~って気持ちがあふれてきて
自然と微笑んでいます。
心の中には真珠のようにキラキラした、たくさんの思い出があります。
嬉しいな~~~。ありがたいな~~~。

こうすけがいなくなってから、飲む気になれなかったハーブティー。
それが今日は急に飲みたくなったので
久しぶりに入れて、飲みながらこれを書いています♪
 
 
2012.11.17

こうすけのアルバム

昨日の夕方は、用事があってプティ★アンへ。
こうすけが認知症になってからは、来てなかったので、
お客さんとして来るのは1年ぶり以上かな~。
それに、少し前からお店の仕事は止めて
写真とブログの仕事だけさせてもらっているので
営業中に来るのは久しぶりです。

 
121117aa.jpg

ケーキセットを頂いていたら、花ちゃんと会いました♪
この後、花ちゃんのBFのさすけくんとも会えたし、
花ちゃんの頭をたくさんなぜなぜさせてもらえて、
嬉しかったーーーーーーっ。
柴犬のこの毛の感触!!ほんと懐かしいぃぃ。

お友達でオーナーのTさんからは、素敵なものを頂いちゃいました。

121117bb.jpg

プティ★アンに来た時の、ブログにUPしてあったこうすけの写真を
アルバムにしてくれたそうです。
うぇ~~~~ん、嬉しい!!!

アルバムには、お店でくつろいでるこうすけや、
ちょっと緊張してる顔のこうすけがたくさんいました。(*^_^*)
VIEくんや凛くんとも時々プチオフしたし、
お店にもたくさん楽しかった思い出が残っていて、
それってシアワセなことだよね~~。
 
   
2012.11.15

リビングでゴロン

和室にいたこうすけをリビングに連れて来ました。

こうすけが元気だった頃は、夜はリビングで
一緒にまったりしてたんだもんね~。
だから、和室にひとりでいるのは可愛そうかも。。。と
ばなおと意見が一致したのでした。

 
121116b.jpg

リビングに移動したら、こうすけ「嬉しい~~!!」って
すごーーーーく喜んでくれました!!
(またまた、メッセージを感じました♪)

・・・リビングから和室に移動して、ごめんねぇ。
(あの時は、その方がこうすけ落ち着くかな?って思ったんだよ。)
でも、これからはずっと一緒だよ~。
こっちの方が昼間は明るいし、気持ちいいよね。
わたしも、PCしながらもこうすけ見えるし、
まるでこんな風に(↓)ゴロン~ってお昼寝してるみたいです。

 
121116a.jpg