2012.07.29

嬉しいけど、ちょっと大変

1週間くらい前からわたしのデスクトップPCの調子が悪し。。。
(画面が真っ暗になって、映らないーーーー。)
1回だけ、復活したけど、その後は画面がやっぱり真っ暗で見えない。

細やかながらPCでやってる仕事にも支障が出るので、
急きょばなおのノートPCに必要なソフトを入れて、しのいでいたけど
週末ばなおと「PCどうする~?」って話になり・・・
結局新しいのを買っちゃいました。(笑)

今回はPCの構成をカスタマイズして、
自分で好きなよう~に作れるPCにしました。
ばなおは『パフォーマンス評価は7.9で最高だよ!』と嬉しそうに言ってるけど
わたしからしたら、なんのこっちゃ??です。(爆)
(PC関係はばなおにお任せなので。。。)

前よりかなりサクサク動いたり、画面が大きいのは嬉しいけど、
キーボードの位置が微妙に違うから、
癖で打つと変なところ打っちゃう。。。

それに、お気に入りやメールアドレスも消えたままだし
(前のPCが使えるようにならないと、移せない~。)
フォントも入れなおさないと。。。ひぃ~~ん。
にゅーパソは嬉しいけど、ちょっと大変です。

 
120729.jpg

2012.07.21

体重は同じくらい!

弟夫婦と甥っ子Yくんが遊びに来ました♪
2ヶ月ぶりに会ったYくん、大きくなってる~。

母とわたしとばなおの顔をまん丸な目をして
じぃーーーっと見比べていました。
弟曰く「前会った時のことを思い出してるんだよ~」って。。。
(そう?そんなに覚えてるもん?笑)

それにしても、赤ちゃんってほ~~んとどこを見ても
ぷにぷにして、可愛い♪

体重は8㎏だってー。
こうすけは8.6㎏だから、ほとんど同じ。
抱っこした感じもやっぱり同じでした。(≧▽≦)

 
120721a.jpg

2012.07.17

3連休もオワリ・・・

ここのところの、連日の暑さにぐったり。。。
「歳とってくると、暑いより寒い方がまだいいねー。」と
ばなおと愚痴り合う。

家の近場にちょろっと出かけたり、
後は涼しい部屋でゆっくりして、飲んだくれてたら(← 夜からだけど。)
3連休が終わったー。


120717a.jpg


2年前に買った結構高かった掃除機。10日ほど前、掃除中にコードから火花が!!!
即お店に持って行って、修理してもらって、連休中に帰って来た~♪
ヘッドも新しいのに替えてもらったようで、かえってよかった~。(笑)
(修理期間内で無料でした。)
そうそう、修理に出してる間は代わりの掃除機を貸してくれたので
不便なかったです~。

  
2012.07.13

心地よくてハマりそう

スポーツクラブに入って、3ヶ月経ちました。
スタジオレッスンでは、やりたかったものに色々参加してみました。
・・・結果、ヨガが一番楽しいことが分かったので、
最近はヨガの教室ばっかり出ています。
(おまけにDVDを買って、家でもヨガしてるので、
すっかりハマりそう~~。)

スイミングも泳いだ後は、気持ちいいんだけど、
またそれとは違った感じで気持ちいい~。

ヨガは自分のカラダと対話をしながら
自分をいたわっている感じで、それが何より心地いいです。
(カラダの硬さを人と比べたり、無理して伸ばしたりするのは
してはいけないそうです~。)

鼻から吸って~、鼻から吐いて~の深い呼吸は気分が落ち着くし、
ポーズを解いた後は血流の流れを感じるし、
余韻を感じるのもこれまた気持ちいい。

一番最後にやるシャヴァ・アーサナ(仰向けで大の字になって目をつぶる)が
終わると、頭と心が癒された~って気持ちでいっぱいになって、
「わたしのカラダ、ありがとう~」って、自分の体に感謝したい気持ちになります。
(普段は、自分のカラダに文句ばっかり付けてるんだけどー。笑)

それと、最近もうひとつハマりそうなのが、スムージーです。
流行り始めのときは「ふ~~~ん。」って思ってたけど
飲み始めたら、美味しいし、体が喜んでるのが分かるので
当分続きそうです~。(*^_^*)

 
120712a.jpg


2012.06.27

梅雨の晴れ間

120628a.jpg

昨日、今日は梅雨の晴れ間で気持ちのいいお天気。
それだけで嬉しくなっちゃう~~~~。
洗濯して、ベッドパッドも干して、気分ヨシ♪♪

久しぶりに、こうすけも庭で少しお昼寝です。
・・・写真撮ってたら、起きちゃったけど。(笑)

 
120628b.jpg


2012.06.22

心の中で

120622a.jpg

今日は昨年亡くなった父の命日でした。

午後から母と一緒に、お墓参り。
ちょうど雨が上がって、よかった~~~。

親戚からは、たくさんお花やお菓子を頂いて、
父はさぞかし喜んでたと思います。

「昨日はお父さんが来てたわ~。」と言ってた母。
わたしも時々父の気配を感じたり、
リビングに飾ってある父の写真と目が合ったりします。(≧▽≦)
「人は、亡くなっても誰かの心で生き続ける・・・」っていうの
前はピンと来なかったけど、今はすごくよく分かります~。

 
2012.06.20

夏の必需品

昨日の夜は台風の風がすごかった!!!
一夜明けたら、雨は上がったものの、風はまだすごい。
リビングの窓なんて、網戸にして開けてると、
時々吹く強風で網戸が横に動いちゃうーーー。('0'*)
先週末に出した扇風機が、今日は大活躍。

それにしても、今日のこの蒸し暑さは体に堪えるなぁぁ。
昼間、部屋で運動したら、ヘロヘロになったわたしです。(笑)

プレイルームでは、歩きながら舌を出してヘーハーしてるこうすけ。
夏の必需品、保冷剤をバンダナに入れたのを、首に巻き巻き~。

夏って・・・こんなに暑かったんだっけ。


120620a.jpg