2007.07.28

コンサートへ

070728a.jpg

ダンナと一緒に久々に電車に乗っておでかけして来ました♪
数日前に、ダンナの知り合いの方が高橋真梨子のコンサートのチケットを下さったのです~。
「奥様と一緒にどうぞ~」って。
わ~~い、もちろん一緒に行きますわん。(≧▽≦*)

ダンナは前日に急きょ、ペンタックスの双眼鏡を買って来ました。
家にもオペラグラスはあるけど、本格的なのを持って行きたかったらしい。。。(笑)
(これ、コンサートにもアウトドアにも使えて、見やすいし、なかなか便利そうです♪)



070728b.jpg

目的地は国際フォーラム。
わたしは国際フォーラムは初めてでしたが、ダンナが仕事で近くまでよく来てるらしいので、
ダンナにくっ付いてたら、会場に到着。


070728c.jpg

1階の割りと前の方の良い席だったし、年齢層が高いので、ほとんど立つ事もなく(笑)
ゆっくり、じっくり、あの素敵な歌声を聴けて、楽しいひとときでした~。


070728d.jpg

こうすけの夕方のお散歩と、夕ご飯は今日は母に頼みました。
ご飯後、こうすけが「2階に行く~~」と言い(・・・って、喋らないけど!爆)
「今は誰もいないのよ~」と言い聞かせるのが、ちょっと大変だったようです。。。(~ー~;)

わたしたちはコンサート後、最寄の駅まで帰って来てから、居酒屋で晩御飯。
家に戻り、今日のコンサートの余韻に浸りつつ、こうすけとまったりしました~。
 

2005.07.08

国技館で玉砕(笑)

今日は朝から電車に乗り、両国国技館まで出かけました。
友だちから質流れ品のチャリティーバーゲンに誘われたんです~。
…とは言え、わたしはそんなにブランド大好き♪って訳ではありません。
(独身のころは好きでしたが。。。)
時々テレビでやる質流れ品のバーゲンの様子を見て、一度行ってみたい~~って思ってたけど、
まぁ、安かったら買いたいな~ってくらいでした。
友だちは「黒のバーキンが安かったら買いたい!」と言ってたので、メインはそっち。

友だちもわたしも並ぶのはイヤだったので、始まる10分くらい前に到着。
予想通りすでにたくさんの人が入り口の前に並んでいました。
それから少しずつ列は進み、15分くらいしてやっと建物の中に入れた~♪と思ったら、
何と!ブランドバックのコーナーに行くには、そこから更に2時間待たないと入れないと言うじゃありませんか~~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
建物の中にはさらに長い長い行列が出来ていました。。。(゚-゚;)

2時間なんて、絶対待てない!!ので、友だちもわたしもすぐに諦めて、
それ以外のコーナー(時計や貴金属など)を見に行きました。
時計や貴金属コーナーからブランドバックコーナーが柵越しに見えたけど、
すっごく狭いスペースで期待してたよりも数が全然少なかった~~。
あれじゃ、2時間待ってや~っと入ったとしても買いたいものはないかもねぇ・・・って言いながら
会場を後にしました。
一番先に入った人たちは一体何時ごろに来たんでしょう~?
ん~、でも長時間並ぶ気力も体力もないしなーー。世の中やっぱり甘くないです。

そのまま帰るのもなんか悔しいので(笑)新宿タカシマヤで買い物して、
お昼を食べて帰りました。



0708b.jpg

家に帰り、夕方のおやつを食べながら
ま、でも今日は無駄使いしなくてよかったかもっ、
な~んて悔し紛れにちょっと思ったりして。。。(笑)

今日のおやつは抹茶アイス♪
ふたに付いてるところこうすけに舐めさせてあげました。(ケチ!)


2005.06.13

村田バラ園&ふるさと村

昨日は昼も夜も夏みたいに暑くて寝苦しかった~~。
寝る前にクーラーで除湿してたけど、それでも暑くて夜中に目が覚めた。
そのせいか、今日の午前中は体がだるくてぼんやり。
・・・今からこんなんじゃいけないぞ~!と3時くらいから出かけることにしました。
今日も父と母に声をかけたら、ふたつ返事で付いてきました。
こうすけのお散歩もついでにしちゃおう!ということで、こうすけも一緒に♪

まずはウチから近いことが分かった『村田バラ園』に行きました。
こちらは観賞用のバラではなくて、苗を育てているバラ園です。

0613a.jpg


裏庭が段差になっていて下に下りていく感じで結構広くて、まるで秘密の花園みたい。
普通の住宅地の中にこんな素敵なバラ園があるとは驚きでした。
苗がところ狭しと並べられていて、わたしはずっと興奮状態。
しかも、お目当てのバラを次々と発見して、ますます興奮!(笑)

0613b.jpg


0613c.jpg


年配の男の方がいらしたけど・・・あの方が本を何冊も出している村田さんだったのかな~?(笑)
お客さんから注文を受けたバラの発送の準備をしている様でした。
車にこうすけを置いてきているし、他にもお客さんがいらしたのでお話はしませんでした。。。
本も置いてあるとのことでしたが、わたしが欲しかった本はなかったので、苗3本とカタログを購入。
バラは・・・チャイナローズの『イレーヌ・ワッツ』と『オールドブラッシュ』フロリバンダの『ラベンダー・ピノキオ』を連れて帰って来ました。(* ̄ー ̄*)

ふふふ、また今度バラ見に(買いに?)来ようぅ~~♪♪

さて、バラ園の次は『寺家ふるさと村』へ。
こうすけは2ヶ月ぶりのふるさと村に大喜び。
父と母は来たことがなかったので、これまた「いいところだね~」と喜んでいました。
今日も少し暑かったので、田んぼをわたる風が気持ちよかったです。

お散歩の後は『カフェ・ラ・モール ベイクス&ドッグス』へ。
わたしたち3人はケーキセット。こうすけはわんこ用のパンを食べてほっとひと息です。
わんこのパンは一皿に2つ出てくるので、1つはお持ち帰りにしたら
こうすけの視線が「もっとくれ~!」って訴えてました。(笑)

0613d.jpg


2005.05.26

京成薔薇園♪

今日は楽しみにしていた京成薔薇園ツアーの日♪
ウチから千葉まで電車に乗ること1時間40分、無事に改札でみなさんとご対面。
10分前に着いたのにわたしが一番遅かった・・・。(^-^;)

去年京成薔薇園に一緒に行ったリトルさん、マミィさん、
そして、今回はyukiさんと初めてお会いしたゆうさん、わたしの5人での薔薇ツアーです。

お天気は快晴!満開の薔薇!そのうえ柴友だち5人での楽しいお喋り!
ほ~~んとに幸せであっという間の1日でした。

近いうちにレポを書く予定です~。。。
くぅー、レポがたまってる・・・。(゚-゚;)

0526.jpg


52685a.jpg
家に帰ってきて、いただいたお土産をテーブルに広げてニマニマするわたし。こうすけも側に寄って来てナニナニ~?と見てました。

マミィさんからいただいたドライのミニバラちゃんと
こうすけのツーショット~♪
似合うぅ~~!?(爆)