2014.06.18

今使ってる歯ブラシ

みくの歯ブラシ、今は丸いタイプのダブルブラシを使ってます。

子供用の歯ブラシや、指にはめるタイプなどを試してみたけど、
わたしは、これが一番使いやすかったです。

4月にお鼻のデキモノの手術をしたときに
ついでに歯石も取ってもらったので、今は真っ白な歯です。
(前は奥歯がうっすら茶色くなってたー。)
この状態をキープしたいなぁぁ。


1406A.jpg

みくは、相変わらず、歯ブラシをガジガジしようとするけど、
前よりは大分慣れて来て、磨きやすくなりました。

奥歯は、首を振ってイヤイヤ~することが多いから
ちゃんと磨けてるかどうかは・・・です。
でも、地道にゆるく(たまにサボるから。笑)続けよう~っと。

 
1406B.jpg

・・・わたしも、この前歯医者さんで久しぶりに歯石を取ってもらいました。
綺麗になるとスッキリ。

 

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
Posted at 20:12 | みくグッズ | COM(0) |
2014.06.07

おみやはピンクのボール

minimiku35.jpg
 みくです。

今日の昼間は、あたちはひとりでお留守番。
そしたら、ばななんがおみやげにピンクのボールを買って来てくれました。


dc14060710.jpg

これも、中におやつが入れられるんだって。

「大きいおせんべい入ってるよ~。」って。
わ~~~い♪やった!!


dc14060715.jpg

dc14060722.jpg

dc14060718.jpg

おせんべいが食べたくて、
一生懸命、転がしたり、ガジガジしたよ。


dc14060720.jpg

でもね、しばらくガンバッタけど、
おせんべいが大きくて、穴から出て来ないでしゅ。。。

「おもちゃの上から噛んだら出てくるよ~。」ってばななんは言うけど、
それ、あたちにはムリっぽい。。。

あきらめかけてたら、ばなおが来て、おせんべいを割ってくれました。
やっと食べられたぁぁぁ。

おせんべい食べちゃった後も、しばらくピンクのボールで遊んでたよ。
転がしてると、またおせんべい出てくるかもしれないもんね。



*生後1年8ヶ月 体重8.0㎏*
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
Posted at 16:38 | みくグッズ | COM(2) |
2014.06.06

おやつ入りおもちゃ&サークル好き♪

朝は小雨の中をお散歩~。
帰って来て、部屋に入ったら、スイッチが入ったみく。

リビングと和室を行ったり来たり、走り回るぅ。
少しの間、ひっぱりっこして遊んだけど、キリがないので、
ひとりで遊べるおもちゃの出番です。


dc14060605.jpg

真ん中にも仕切りがあるけど、難しくなるので、
今は仕切りナシで使ってます~。


dc14060606.jpg

dc14060609.jpg

dc14060610.jpg

dc14060611.jpg

壁にガツンガツンぶつけながらも、手と口で転がして
入ってたおやつは全部GET

食べるの早くなったかも。
次からは、仕切りアリにチャレンジだね。

 
dc14060617.jpg

そのあと、朝ご飯を食べて、しばらくして、
「あれ?みくがいない~!?」と思ったら、
サークルの中のケージに入って、くつろいでいました。
やっぱりサークルは好きみたいです。

ちょうど出かける直前だったので、そのままサークルの扉を閉めました~。

 
dc14060615.jpg

・・・それにしても、お口がすごいことになってるよぉ。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
Posted at 19:04 | みくグッズ | COM(0) |
2014.05.13

ブラッシングの必需品

dc14051317.jpg

みくのブラッシンググッズです~。
最近よく使ってるのは、②のスリッカー♪
後ろのボタンを押すと、毛が浮くので、
捨てるのが楽チンなとこが気に入ってます。

①のスリッカーはピンの先が丸くなってて、お肌に優しいけどあまり取れないので
お腹とか柔らかいとこに使ってます。

③のファーミネーターはやりすぎると、取れすぎて毛が薄くなっちゃったことが。。。
あと、毛が舞うので最近はあまり使ってません~。

④の獣毛ブラシは、抜け毛が少ない季節にマッサージの意味で使うことが多いです。

抜け毛のピークは過ぎたけど、毎日のブラッシングは、本当にひと仕事デス。
 

dc14051312.jpg
 
dc14051313.jpg

dc14051316.jpg

それでも(前も書いたけど)去年は動き回るので、
コングで気をそらさないとブラッシング出来なかったけど、
今年は、普通にブラッシングできるようになったので楽になりました~。

お利口にしてたら、褒めまくって、
途中でちょこちょこおやつをあげてまーす。
おやつはブラシと同じぐらい必需品です。

でも、日によってブラシの柄をカミカミしたり、
わたしの洋服を噛んだりする、みくです。
それぐらいは、仕方ないか~と、黙認。(笑)
 

dc14051319.jpg

今日のおやつはyukiさんからもらった、
かぼちゃのおやつ♪


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 
Posted at 20:16 | みくグッズ | COM(0) |
2014.03.26

おにゅーの首輪とバンダナ&呼び戻し

昨日マミスさんで、おにゅーの首輪とリードをGET。 
定価の半額だったので、思わず衝動買い


dc14032517.jpg

可愛いイチゴ柄でーす。バックルにもイチゴ。
ピンクのキラキラ石も付いてて女のコらしい~。


dc14032611.jpg
さっそく、今朝撮影会!

お散歩では時々引っ張るし、
フレキシリードで爆走する時に首に負担がかかりそうなので、
普段はハフマンさんの首輪を愛用してます。

この首輪はカフェに行く時やしつけ教室の時に使おうかな。

  
dc14032515.jpg

バンダナは定価だったけど、買っちゃった。
こっちはバラの模様です~。

  
dc14032629.jpg
 
みくは時々男のコに間違えられるからね~。
これで少しは可愛く見えるといいなぁぁ。


♪今日のおまけ♪
土曜日に行った緑地で撮った「オイデ~!」の動画。


 

フレキシリードになると嬉しくて、
先頭をずんずん行っちゃうみく。

「オイデ~!」と呼んで来た時は、
毎回じゃないけどおやつがもらえるので、大喜びで走って来ます。

わたしとしては、呼び戻しを練習したいのもあるけど、
走って来るみくのデヘヘ顔が可愛いので、
しょっちゅう「オイデ~!」って呼んじゃうのでしたー。
それに、行ったり来たりすると、みくのパワーも発散されるしね♪(爆)


  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
Posted at 16:08 | みくグッズ | COM(4) |
2014.03.17

リメイクお洋服でブサカワ?

冬の間、お散歩に行くときのみくは、お洋服スタイルでした。
もちろん、防寒の意味もあったけど、お洋服着せてると、
裸族よりも汚れないんだ~~~ってことを実感

それに、オトコのコっぽい顔のみくだけど、
可愛いお洋服着てると、少しはオンナのコらしく見えるから~。

そこで、とってあったこうすけのお洋服2着(両方とも 『花古屋』さん)を簡単リメイク。 


140317b.jpg

フード付きボーダーパーカー。
裾にも、フードにも、ポッケにもレースをつけて、ブリブリ~。
久々に刺繍もしたよ~。


dc14031622.jpg

ハッキリ言って、みくは、ひらひら系が似合わないと思うけど、
そのミスマッチな感じが、逆にブサ可愛い気がしてます。。。(爆)

   
dc14031701.jpg

ボーダーTは、リボンとボタンで超簡単リメイク。

勝手に満足して、ニマニマするわたしでした。
あ、こうすけも喜んでくれてるみたいです~。

   
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
Posted at 18:51 | みくグッズ | COM(4) |
2013.11.26

ピカピカ

1126a.jpg

ご近所のわんこが付けていて、いいな~って思ってたので、
みくにも ピカピカ光る キーホルダーを買ってあげました。
・・・100均一。


1126b.jpg

そして、小米花さんから頂いた可愛いサンタ帽も付けました。
クリスマス気分~。


1126c.jpg

結構明るいし、光り方にバリエーションがあって、楽しい。
黒いわんこは、暗くなると周りから特に見えにくいから、
これで少しは安心だね~。
 
 
Posted at 23:59 | みくグッズ | COM(0) |