2012.11.14

ショッピングデー

久しぶりに、母とお買い物へ。
こうすけが倒れてからは、ふたりで長時間家を空けることはなかったので
1年ぶりだなぁ。

ふたりで5時間以上買い物してました。
でも、母もいい気分転換になったみたいだし、
わたしも気に入った洋服を数着買えて、ヨカッタ~。
今季はまだ洋服買ってなかったから、
少し買ったら、さらに色々欲しくなって来て、困る~~~。(笑)

ランチはマルゲリータとペペロンチーノをシェア。
デザートにかぼちゃのプリンも食べちゃった。美味しかった♪

母はこうすけの夢を見たのは1回で、わたしは2回だけ。
こうすけ、こっちにあまり来ないね~。
きっと天国が楽しすぎて忙しいんだね。
向こうでは、思いっきり走れるし、匂いもいっぱい嗅げるし、
お友達もたくさんいるもんね。
あ、でも、こうすけかぼちゃのプリン好きだったから
きっと、今一緒に食べてたね~。
・・・なんて、食べながら、ふたりでこうすけの話に花が咲きました。

121114.jpg

 
2012.11.09

美味しいお料理=こうすけ?

121109a.jpg


今日は母の誕生日だったので、ランチをご馳走してあげました。
(ばなおとも時々行く、前菜はビュッフェのお店です~。)
母とふたりでランチするのは久しぶりです。

車だったので、乾杯はウーロン茶で♪
月曜日のドヒャーーーー!!な事件以来、
すっかり記憶も戻り、元気な母です。
(今、思い出しても、あの時の会話は恐ろしい。。。)

今日も前菜はお替りして、たっぷり食べちゃった~。(笑)
お魚(秋鮭)も美味しかったし、
お肉(国産牛フィレ肉)もこれまた柔らかくて美味しかった!
(サーロインは苦手だけど、フィレは大好きな肉食派ですっ。)

お肉の付け合せ(プチトマトの下にある、茶色い長細いもの)で、
ワイルドライスっていうのを初めて食べました。
プチプチと歯ごたえがあって、結構好きなお味でした。
ネットで調べたら・・・栄養はあるけど、低カロリーで注目されてる食材だとか。
今度、見かけたら買ってみよう~。

母といるときは、母が話すのが7割でわたしは3割ってところかなー。
普段ダンナと話す時はわたしが7割でダンナが3割って感じだから、
母とのときは聞き役してあげてます。

こうすけも、今日はわたしと一緒にウマウマしてたと思います♪

最近、思うのは・・・こうすけの存在は、
美味しいお料理と一緒のような気がします。

食べて目の前からなくなっちゃっても、それは心地よい時間をくれたり
美味しかった~っていう幸せな気持ちを感じさせてくれて、
食べちゃった後は形は残ってないけれど、
わたしの心にはしっかり残る、素敵な出来事だったような。。。
う~~~ん、うまく言えないけど。

    
121109b.jpg

2012.09.04

カステラ

120905.jpg


今日のおやつは頂き物の文●堂のカステラ~。
分厚く切って食べよっかな~って思ったら、切れてた!
(そういえば、最近のって切れてるんだっけ。。。笑)

最初こうすけに少しあげたら、またしても、あっ!!という間に食べたので
ひと切れを3等分にしたのを再びあげました。
これから3日間は、おやつはカステラだね。

わたしに似て、スィーツには目がないこうすけです。(^.^)

 

2012.09.01

窯焼きスフレパンケーキ

なんだか今日は体も心もちょっとテンション下がり気味。。。
ダンナと買い出しに行って、お昼は中華のランチを食べて帰ってきたけど、
午後からは特に予定もないし、食べたかったパンケーキを
ひとりで食べに行こうかな~~~って思ったら
ダンナも「一緒に行く~!」てか。
(この前ばなおに聞いたら「行くわけないじゃん~!!」って言ってたのに。)

そのパンケーキは、少し前yukiさんのブログで見た、
星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ。

HPとお店のメニューで見た、マンゴーのパンケーキに心惹かれたので
迷わずそれをオーダー。
焼きあがるまで20分かかるとのことで、待ってたら来ました♪♪

第一印象「あれ?思ったよりマンゴーが少ない。。。」(爆)
(写真で見比べたら、マンゴーの量は同じぐらい?)
生クリームかソフトクリームか選べるので、
わたしはソフトクリームにしました。

甘さ控えめのパンケーキがふわふわ~。
とっても美味しかったです。
ダンナは一口だけ味見程度。(「いらない~」と言うので。)

最近は家では少しはスィーツを食べるダンナだけど、
元々、スィーツには興味がないし、量もあまり食べません。
だから、スィーツをお目当てにして、お店で食べるのは、
我が家ではかなり珍事です!(笑)

帰りの車の中では、「あのお店が流行る理由がまったく分からない。」
「席と席の間も狭いし、珈琲も特に美味しくなかった。。。」と
感想を吐く言うダンナでした。
確かに・・・わたしも、お店の雰囲気は好きだったけど、
空間的にはコ★ダの方がゆったりしてて
隣の人が気にならない感じかな~と思ふ。
(と言っても、コ★ダも最近行ってないけど。)

でも、念願のパンケーキが食べられたので、少し気分が上がりました~。(*^_^*)

  
120901a.jpg


2012.08.31

美味しかったけど

今日はダンナが有給休暇です。
電車と歩きでちょっとお出かけ~。

お昼は・・・この前、穴子天丼さんとvieさんと来たイタリアンにしました。

 
120831a.jpg

食べ放題のサラダを今日もたっぷり食べて~、
ビールも飲んで~、満足満足♪♪

・・・だったのは、わたしだけで、
ダンナは全く気に入らなかったみたいです。

開店直後に入ったけど、団体さんの予約があったため、
ちょっと狭い奥の席に通されたのと、
そもそも、このお店のピッツアが好みじゃなかったらしい。
この前来た時、わたしは結構気に入ったからいいかな~って思ったけど、
クリスピーなピッツアが好きじゃないダンナを連れてきたのが間違いでした。

「もう2度と来ない。。。」そうです。
今度また来るときは友達と来るから、いいもんね~。(-.-)

ダンナは自分が気に入ったお店じゃないと、2度と行かないので
(そこそこのお店だともう行かない。。。)
外食するときのお店選びは、実はいつも難航します。
だから、食べ放題とかが多くなるんだよねぇぇ。(爆)

   
120831b.jpg

 
2012.08.25

ペロリ♪♪

今週は、気が付いたら・・・ヨガやスイミングなど1週間に4日も運動してました。
運動した日は、特におやつが美味しいんだよねぇぇ。
(運動したから、いっか~♪って感じで、しっかり食べちゃうし。)

昨日は母からコンビニスィーツをもらい、久々に大好きなロールケーキでした。
コレ、他社のコンビニのパクリっぽい。けど、それなりに美味しかった~。(笑)

こうすけにもあげようと、口の前に持って行って、
iphone構えた途端に、一瞬で消えた!!!(爆)
(慌てて、写真を撮るワタシ。)
最近、鼻が悪くなってきてるなぁ・・・って思ってたけど、
甘い匂いは敏感に(!?)感じたみたいで、
嬉しくなっちゃいました~。(*^_^*)


120825b.jpg


今日は、友達からクーポン券をもらったので、
夕方はしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店へ。
(バイキングではなくて、席に持ってきてくれます。)

ばなおなんて、お寿司だけでも20貫も食べてた。
(わたしはお寿司は5貫。)
お肉は、何皿お替りしたか?分からない~~~。(笑)

しゃぶしゃぶとお寿司以外にも逸品料理があって、
たくさん食べて、堪能しました♪♪

こうして、たくさん食べてるせいか、
毎日のように体を動かしても、ちぃーーーっとも痩せません。(*_*;
いやいや、夏バテとは無縁で、たくさん美味しいものを食べられるのは幸せなことだよね。
・・・って、思うことにしよう~。

 
120825a.jpg

 
2012.07.11

楽しいひと時

120711a.jpg

友達ふたりとランチ~♪♪
今日もあっという間に過ぎて行く時間。。。(笑)

女性はお喋りすることが癒しになるって聞くけど、
本当にその通り!!
しかも、予定を決めた時から、心の中にはポッと灯りが付いて楽しみだし、
バイバイしてお店を出た後も、余韻にひたれるから
その効果は絶大だよね。(≧▽≦)