2007.01.04

変なこうすけ~

お散歩の途中で見かける、まだ若い可愛い柴ちゃん。(女のコ)
このコを塀の中に見つけると、こうすけは駆け寄って行くのに
「アン゛~~~!」と吠えたら、すぐに逃げようとします。
吠えてすぐに逃げるたぁ、卑怯なこうすけです。。。(-_-;*)
これって、好きなの?嫌いなの?何なのぉぉ??(笑)

この柴ちゃんの方が、変なこうすけに吠えられても吠え返さないし、
堂々と落ち着いてる感じです。
このコからしたら「変なオジサン~!!」って感じよね~。











2006.12.19

喋ってます。。。

朝夕のお散歩から帰って来ると、こうすけはすぐにご飯を食べたがります。
でも、帰って来てすぐっていうのも体に悪いかな~?なんて思うので
30分ぐらい休んでからあげています。



ご飯がやって来るまで(笑)ドアの方をじぃーーーーっと見て待つこうすけ。


061219b.jpg

今日のトッピングは納豆・豆腐・しらたき・えのき・もやし
わたしがフードと混ぜ混ぜしてる時、こうすけはいつも目をそらします。(笑)

ご飯をこうすけの前に置いて、わたしが「オテ~♪」と言うと
こんな風(↓)にゴニョゴニョ喋ります。

しかも「オカワリ」って言ってないのに、両手を適当にあげてるし。。。(爆)









2006.08.25

ゴロゴロ&ホリホリ

今日は曇りで割とすごしやすい1日でした~。
はぁぁ~、コレくらいならまだ耐えられるわ。(*- -*)

こうすけは夕方の散歩後半はゆっくり歩き。
・・・で、家の近くに来たら、嬉しそうにダッシュ。。。
家に入ってからもひとりでアゥアゥ興奮してました。
母に聞いたら、朝の散歩でも家の近くからダッシュして、
行ったり来たりしたので、止めたとか。。。
・・・変なこうすけ~。(笑)

わたしが好きなクマっこみたいなゴロゴロポーズ。
前よりもよくやるようになって、嬉しいゾ。

今日はゴロゴロ→ホリホリの2本立てでした。(爆)









2006.08.22

自分で歯磨き?



最近、歯磨きを週1ほどと、ちとさぼり気味・・・。(-_-;*)
夜やろうと思うと面倒になっちゃうから、時間がある昼にやることにしました。

こうすけを仰向けにして磨くと、わたしが磨きやすくて楽チン♪


060822b.jpg
うぎゃぁぁ、怖い顔っ。(爆)


この後こうすけが「歯ブラシよこせ~」というそぶりをするので
ちょっとだけ持たせてあげました。
そこで、すかさず動画を撮るわたし・・・。(笑)
歯ブラシの柄を噛みくだきそうで、ちょっとハラハラしました~。









2006.08.02

ご飯前

梅雨があけ、夏本番に突入しても相変わらず食欲が落ちないこうすけです。
お散歩から帰ってくると、朝も晩も、とにかくご飯を待ってます!
最近、ご飯を食べる場所は決まっていなくて、あちこちで食べ(させ)てます。(笑)

ご飯前に“オテ”や“オカワリ”をして、コミュニケーション♪
こうすけは『早く~~!』ってフガフガ喋ってます。











2006.06.19

畳の上でお昼寝中

お昼頃、夕立のような激しい雨が降りました。その後はすぐにお日様が出て来て、蒸し暑さ爆発~!!

こうすけも部屋にいるときは今までのソファーじゃ暑いかな?去年活躍した半畳の畳を出してきて、窓際へセット。

すると、早速お昼寝してました。
走ってる夢でも見てるのかな?寝ながら脚がひくひく動いてました。↓














2006.06.16

見てたの~?

こうすけは1日に1回くらいかなぁ?
ヘソ天して気持ち良さそうにコロコロウガウガします。
でも、いつもはわたしがじっと見てたり、笑ったり、写真を撮ろうとするとすぐに気が付いて、はっと我に返ったような顔して、コロコロをやめてしまいます。

だけど、今日は動画を撮るのに成功!ふふふふふ。

コロコロウガウガの後は100%の確率でプルプルします。